見出し画像

大学の卒業単位修得

前回の投稿から久し振りになってしまいました。
産業能率大学卒業に学士入学してから1年4ヵ月が経過した2021年夏

卒業に必要な 単位を全て習得できました!

大学の窓口に問い合わせたところ、このまま卒業判定を経て、来春卒業になるでしょうとの事。

やった!(まだ卒業していないので喜ぶのは早いですね。)

大学に入学する前、SNSなどでリサーチした際には、働きながら大学を卒業する事の大変さを語っている方が多い印象だったので、それなりに覚悟をして入学しました。

でも、働きながら卒業単位を修得出来ましたー!良かった。

単位は既に多めに取得してあるのですが、本当に卒業できるのか、2月の卒業判定が不安です。ちなみに、資格取得と慶應通信受験のため、ゼミや卒業研究の受講はしていません。

なので、産業能率大学でやる事はもう無いです。卒業までの残りの期間は自分のやるべき事をやります!

という事で、2022年1月にFP3級の試験を受験します。産能のFPコースで2級相当の勉強はしたのですが、まずは3級から!経過はまた別の記事で書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?