見出し画像

【不適切にもほどがある!】第四話

おニャン子クラブをつくった秋元康さんは
そうですね、ヒットメーカーですね
未だに。


地獄に落ちるぞって(笑)



ならではのコンテンツ(濡れ場)について
また小川節を炸裂させながら
(ちゃんと仕事してるシーンもあって安心した)

スマホ依存症も炸裂させていて
(こうなると思った、
オヤジだもん)



昭和と令和の違いで
ここは令和好きぃと思っているポインツが
ようやっと出てきました


SNSは真面目にやるものじゃない!これ!



少なくとも
大切にしたい人に対しては
それなりの行動が伴うのよ。
直LINEに直贈り物なのよ。

分かる。



グループLINEとかで
一人だけ「誕生日おめでとう(定型文)」を
言わなかったからとて目くじら立てるなんて
アホアホしい。



バカバカしいを超えている。

分かる。(笑)


これは
その無駄な同調圧力が無くなって、
大切な人には直接連絡!とか
既読でも状況が伝わる!とか


そういう空気になってきたことは
進歩だなと思うので、令和であれー!!

でもコミュニケーションを必要とする
仕事の場合は淡白すぎると破綻すると思う← 

たからね、そこはちゃんと関係者の気持ちを
汲み取るようにしたいですよね!

濡れ場も平場も本人にとっては
やりたいことかもってことな!




ちょっとした濡れ場といえば、、、、、💡
感想に戻ると
ムッチ先輩は、優勝回でしたね🏍

純子さんが
むちゃくちゃ可愛いし
とっても良かった。


俺はお前が大切(ムッチ先輩)も
濡れたTシャツ可愛い(ムッチ先輩)も
「キヨシのバカ!!!!!」(純子)も
めちゃめちゃ良かったけども


「その手を二度と離すなよ」(ムッチ先輩)


「俺達はキョンキョンが好きだから応援してるのであって、キョンキョンが女だから応援してるわけじゃねえよ」(🦸‍♀サダヲ)

には

誰もがきっとキュン
でしたよね‥。。。


トリンドルさんの
いんてぃましーこーでぃねーたの方での
シーンも良かったな!


・SNSは本気で打ち込むものではないは
めちゃくちゃ同意(笑)

・若井さん(携帯ショップの店員さん)に対して
ハッシュタグって何だレベルのことまで何でも訊いていくスタイルに自分の親の姿を重ねてしまった

・ムッチ先輩不発で、よかった
キヨシ助かったな

・仲里依紗歌うますぎるし声可愛い
被害者の会は言い過ぎ(笑)

・テロップ横向きに流れてったぞ!!!!!!!
遂に!!!!!(笑)

・授業中回ってくるちぎりメモ‥‥(笑)
懐かしい‥‥‥


来週からタイムスリップについての描写が
てんこ盛りになりそうで‥
大混乱まったなしの予感!!!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?