見出し画像

【厨房のありす】第六話

ありすのトラウマが前回解消されたのは
とおっても良いことでした🎇


今回は
「全員中学生か!!

厨房じゃなくて中坊か!!!」 


ていう展開。



終盤の終わりの際まで
「恋はつづくよ‥!どこまでも‥‥!」
って感じでした(笑)



ありすと倖生の話だけなのかと思いきや、
ありすの店の常連、明里(金澤さん)と
明里の職場の同僚である圭介さん(渡辺大知さん)が出てきて。
彼らふたりの恋を成就させようとするから
あんなドタバタ恋つづ恋つづに‥‥笑

倖生とカップルを装ってアレコレしてる間に
ありすは少しずつ恋心について詰めていきます。
最終的に倖生への恋心を自覚するありす。


「倖生さんです!!」
「私にとって、そういう存在は倖生さんです!!!!!!!」

デェー/////////
だからっ
恥ずかしいってー!!!!!
麦ちゃん!!!!!!

倖生に恋するありすが可愛いのは勿論なんだけど
ありすが純粋過ぎて、
逃げ惑う倖生くんが可愛い格好いい。


またラストでは、ミステリ要素。
心護が倖生に「お父さん(竹財輝之助)を殺したのは僕だ」と告白するどんでん返し!泣


でもありすのお母さんと
倖生のお父さん
火事と関係があるのかな?

お父さんは章生さんで同じで
お母さんがそれぞれ違うとか、、、、?

ありすのパパと
倖生くんのママが良くわからないのが
ただただ心臓に悪いよね。

異母兄妹だけは、
シンプルにやめてほしい。


幸せなことを考える時間に戻ります

名俳優、渡辺大知さん(大河も言及してないだけで最高です)・金澤美穂さん(あなばんからずっと気になってます)の演技じゃなきゃ

可愛すぎて
目を開けてられないよ!(笑)


人は恋をすると
よそよそしくなったり
つい目で追ってしまったり
自分が走り込んでしまったり
相手の言葉を自分に取り込んで強くなったり
何を見てもあの人に見せたいと思ったり
‥‥‥するんですよね。


 

恥ずかしい、、、!!!!!
何のじかん!!!!?


自分が汚れてるような気分になるから!
やめてえええwww

 

そんな感じなのに
異母兄妹だったりしたら(泣) 
ハッ

幸せなことを考える時間に戻ります


「好きです」という告白の言葉に
「ごめんなさい」がくっつくの
愛おしいですね。


自分なんぞが好きになってごめんなさい
顔に出てごめんなさい
あなたを困らせてしまってごめんなさい

その想いを内包する一言だからこそ。
それでも好きで我慢できず伝えるに至った、
というもどかしさが強調されるのが美しいです。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?