見出し画像

【不適切にもほどがある!】第二話

不適切ってなんだろうなと考えてしまう
このドラマめちゃくちゃ私は好きなんだよな。
育休中じゃなきゃ誰かと翌日?月曜?に毎話喋りたいもん。


はい、第二話は
仲里依紗さん演じるテレビ局D役の女性なぎさたんを取り巻く育児環境がテーマ。
序盤になぎささんが吐いたセリフがあって
ざっくり載せちゃいたくなった。(笑)


それはなぎさたんが奮闘する中、
上司板倉が免罪符のように何度も繰り出すセリフA
👨「俺に出来ることがあったら何でも振って!」

イラッ

それに対して(好きなの↓👏)
👩『俺に出来ることがあったら‥

っておっしゃいますけど
お前に何ができるかなんて、
私お前じゃないから分からないし!


お前に何が振れるだろうって考える
新たなミッション発生してるし

〜〜云々!!!(まだまだある)』
ってばちぎれ(笑)

爽快過ぎた(笑)
全文は見てください(笑)

それにたいして
阿部サダヲ🦸「なんかよく分からないけど、焼きうどん作っちゃった!俺に出来ることってこれくらいしか。(焼きうどん)」の返し、秀逸だった‥。
好きぃってなった。


今回はマンハッタンを思いだしたなぁ。

破天荒な行動に見えて根底に優しさのある面々と
色気の出方が。
・サダヲ小島さん🦸
・ムッチ先輩と磯村勇斗リーマン
・ギボアイコさん
・キヨシ純子カップル



働き方については‥うん。

昭和は昭和だし、平成は平成だし。
令和は令和で良いよ。

(笑)
コレ多分毎回言う気するんだけども。


終盤に
『正論を言う相手に極論を振りかざし翻弄し、周囲に考えるキッカケをあたえる貴方のロジック、実にお見事です!』
板倉さん演じる上司に言わせてたけど、

言わせちゃう
クドカン好きぃ(笑)

そう、それがやっぱり目的なのね!
はい!

タダの昭和賛美でもなく
令和ヘイトでもない、と。
分かりやすくしてくれてありがとう(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?