見出し画像

サイトレビュー #006 グリーンコープ加入促進LP


#グリーンコープ #宅配食材 #コープ #自然派 #ネットスーパー #web #LP #イラストデザイン


デザイン全貌

【良いと思った点 〜デザイン編〜】


・ナビゲーションボタンに、ずらしたイラストを大胆に載せていいる
・カテゴリーの切り替えが2パターンでスッキリとし目立っている。
(普通カテは四角形線囲み。立たせたいエリアの背面を白場)
・画面が広がった時のKVのイラストの背景のさりげなく放射線が広がる。
・カテゴリーのタイトル。(イラスト+白太罫線)

【良いと思った点 〜アニメーション編〜】


全体的に大きな動きが多く、楽しい印象をもった。
動きに注目しているとお笑いのコントを参考にしている様な気がした。

・KVのイラストが回転して登場する演出。
 回転させるだけでリッチかつ新しい印象に。
・人物イラストを水平に少し右にズラすだけで、歩いているように見える。
・小さいサイズのイラストを大きくし、飛び出たような表現。
・イラストが出現した時に上下にバウンドさせて飛び跳ねた様な表現(逆も然り)
・左画面から水平に動き、滑りこできた様な表現に

【応用できそうな場面】

・定番デザインなので、参考にできそうな場面が多そう
・情報が多いサイト
・情報が多いが、柔らかい印象にしたい時(イラストで逃げたいとき)
・イラストでコミカルな表現(動きをつけたい)をしたい時

【まとめ】

レイアウト自体は、定番だが、イラスト自体のポーズやアニメーションの動きで、他サイトとの差別化を図り印象に残る工夫が感じられる。

動きに注目していると、
コミカルな表現は、コント。
ゆったりした印象を持たしたい時は、旅番組。
ダイナミックな表現は、ゲームや大河ドラマのオープニング等

webサイトから飛び出して、
映像作品を参考にするとアイデアが膨らみそうだなぁと思った次第です。

ーーーーーーーー
あくまで、かなり個人的な意見ですが、
最後までお読みいただいてありがとうございました。
また更新しますので、ぜひ覗きにきてください。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?