見出し画像

はやいぞ

夏休みが終わって、いきなり街はハロウィン仕様に移行し始めた。これ、ハロウィンが終わったらクリスマス、ってことですよね。2ヶ月の準備期間で物を売ろうということだな。しかし、正月はクリスマスが終わって、たった5日くらいで盛り上げていかねばならないから、これは短期決戦。でも毎年、必ずキッチリと正月を迎えるのだから、みんなエライ。

広告の仕事をしていた頃は、自分が今、何月を生きているのか分からなくなっていた。あれ?今、夏?とか思う瞬間が結構あった。事務所のエアコンが効きすぎていて、夏でも長袖、上着を着ていた。外に出て「暑い!!!」と実感した。

秋のキャンペーンを春先から準備し始め、年が明けたらもう新入学セールの準備に取り掛かっていた。人よりも3ヶ月くらいは先を生きていたので、その分、寿命が縮まっているかもしれない。

先日「徹夜をしたら、その分寿命が短くなっているらしいよ」と聞いて、わたしはこれまでどのくらい徹夜をしてきたかを考えた。ちょっと怖くなった。



サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。