見出し画像

ふんだり

悪いことは続く。

膀胱炎で超絶体調不良の末、病院に行こうという朝、ムスメがわたしのメガネの上にダイブした。ソファに寝ていたわたしの隣に飛び込んできたのだ。そこにメガネを置いたわたしも悪い。そして、ムスメも目が悪い。ソファにかけてあるカバーの色が保護色になって、わたしのメガネが見えなかったのだろう。

そもそも、なんでソファに飛び込んでくるかな。

職場の上司には、昨夜のうちに「膀胱炎になってしまったので、病院に寄ってからの出勤にさせてください」とLINEを送っていた。既読はつかなかった。そして今朝、「メガネが壊れたので、メガネ屋に行く時間もください」と送った。しばらくして返事がきた。「了解です」と。

んー。こういう時、誰かに言いたい。業務連絡じゃなくて、「え。それは困ったね」とか「まさに踏んだり蹴ったりだね(笑)」とか、そういう返事をくれる人。誰に言えばいいのかー。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。