見出し画像

腹が減ってはいくさはできぬのなら世の中の好戦的な人たちにはずっと空腹でいてもらいたい。

お腹がすいた。15時ごろ、おかゆを食べたきりだ。そして、明日の16時まで、なにも食べられない。明日の下部消化管内視鏡検査のためだ。

正直、お腹が減って頭が働かない。「空腹の方がむしろ頭がスッキリ冴える」とクールに言いたいところだが、残念ながら今は無性になにか食べたい。これまでオットやムスメがよく「空腹で眠れない」と訴えてきたが、その心がわからなかった。「朝、お腹がすいた!って目が覚めるよね」と友人にも言われたが、全く共感できなかった。でも、今ならわかる。空腹で眠れない。

胃透視ではないので、水分は摂っていいそうだが、条件は「色のついていないもの」だ。水。もしくは白湯。経口補水液でもいいのだろうが、用意していない。すでに、空腹のために体が思うように動かず、面倒くさくなっている。

空腹だと気持ちも弱っている気がする。しょんぼりした気持ちで寝ることにする。文章が全くまとまらないのも、空腹のせいにする。ごめんなさーい。




サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。