見出し画像

こまった

さっきから探しているのだが、わたしのスマホがない。今朝、天気予報を確認したので、家の中にあるはずだが、見あたらない。

今日は仕事が休みなので、特に急ぎの用事はないのだが、どうも落ち着かない。ここのところスマホでバーコード決済をすることが増えているし、歯医者の予約をしたいのだが、スケジュール表がスマホの中にある。便利なものを失くすと、非常に不便である。

さて、どこへ紛れ込んでしまったのか。そうだ、電話をしてみよう。わたしは自分の番号に固定電話からかけてみた。呼び出し音が鳴る前に、ブチっと切れてしまった。これは…

わたしのスマホは、ムスメのものと、全く同じだ。機種も色も、防水カバーも、なにからなにまで同じである。ただ、見分けがつくように、背面に大きめのステッカーを貼っている。

が、朝のバタバタでムスメが自分のものと間違えて、カバンに入れて行った可能性がある。学校はスマホ禁止なので、呼び出し音が鳴ったところで慌てて切ったのだろう。無事に持ち帰ってくれたらいいのだが、学校で没収とかされたらたまらない。あの中には、スマホにしか記録をしていない、さまざまな個人情報がギッシリ入っている。紛失、盗難は最悪の事態だと思っていたが、まさかムスメが持っていくとは。ちなみに、ムスメは自分のスマホも持って出かけている。どういうこっちゃ。

さて困ったな。どうするか。まあいいや、ちょっとゲームでもしようかな。あ、スマホがないんだった。まいりました。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。