見出し画像

ノートルダム

ムスメの入っている吹奏楽部では、ここ半年間に行われたコンクールやコンサートではこの曲を演奏している。(youtubeから拝借しました)
https://www.youtube.com/watch?v=TGRJXkrVe6g&fbclid=IwAR1JCvqYIszvdrBaQQe5358lbl196dgoWnPSM2Uu0R_q3QgNbpl4gwxEQ_o

まだ中学生だから、こんなには上手くないし、特にうちのムスメはコーラス部分がヘンに真面目な顔で歌うからそれがおかしいんだけれど。それでも、この曲がとても素敵で、いい曲だなと思っていた。

演奏を聴きながら、行ったことのないノートルダム大聖堂の空に、今日もこの鐘の音が響いているんだと想像すると、冒頭からすでに涙が出そうになったものだ。何回聞いても、泣きそうになる。

おとといからの火災の被害は甚大なものだと承知している。全く同じものが再現できるとも思ってはいないが、昨夜、多くの人たちが祈った空に、
早くあの鐘の音が響くようになりますように。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。