見出し画像

筋肉痛だったらいいな

痛い。

どうにもこうにも、痛みで起きあがれない。仰向けに寝そべった状態で、パソコンを使っている。

胸のあたりから、おへそのあたりまで。激痛。じっとしていても、痛い。
ここ数週間、かなり咳き込んでいたので、もしかしたら肋骨にヒビでも入ったのかもしれない。ズキズキする。

1週間くらい前から痛み始め、どんどん痛くなる。筋肉痛だったら、軽減していくはずなのに、少しもよくならない。

なぜ病院に行ってないの?と聞かれると、「はあ、すみません」と言うしかないのだが、この歳になるともう病院に行くのは最後の手段なのだ。大抵はたいした病気でも怪我でもなくて、気休めの痛み止めとか、解熱剤みたいなものをもらうだけだとわかっている。

しかし、今回ばかりは、ちょっとまずい感じだ。どこへ行く?整形外科?内科?そもそも咳が出続けているのはなぜだろう。やっぱり放置していた自分が悪いのだな。すみません。

そんなわけで、明日は病院に行くことにしよう。ここに書いて、自分を追い込んでおく。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。