見出し画像

SNACK

インクトーバー2022 27日目 お題は『スナック』

スナックと聞けば、場末の、と思うオーバーザ・サン世代なのだが。でもまあやっぱりスナック菓子、ということにしたいと思う。

『わたしの推しスナック』があるなら教えてほしい。わたしが子どもの頃は、ポテチ以外には「かっぱえびせん」か「カール」くらいしかなかった。あと、思い出すのは「仮面ライダースナック」。おまけのカード欲しさに子どもたちがお菓子を捨ててカードだけ持って帰るというので、社会問題にもなった。わたしも小学生の男の子が袋ごとお菓子を溝に捨てるところを目撃したことがある。捨てるくらいならくれたらいいのにと思った卑しさも思い出す。

大人になってからはあまりスナック菓子を食べることはなかったのだが、この頃むしょうに食べたくなることがある。一袋食べ終わる頃には後悔が待っているのだが、やめられない止まらないのだ。今日もポテチを買ってしまった。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。