見出し画像

心からの感謝をあなたに。子育てと睡眠優先で挑戦するno+e毎日投稿(3/31〜4/6)

まだお喋りはほんの少しな3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページにお越しいただき、ありがとうございます😊

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。

no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。


今日は、息子くんの入園式でした〜🌸
制服着てくれるか不安でしたが、
なんとかかんとか、着てくれてほっと一息なりけです。

こんにちは。

土曜日は、
「心からの感謝をあなたに。」をお届けします。

先週】◁【no+e振り返り全て】▷【次週】

先週から大幅刷新したno+eの振り返り。

「感謝」をテーマに、
気持ちをこめて執筆させて頂きます。

今週は、
🤯状態になった”りけ”を救ってくださったnoter様へ
心からの感謝をお伝えさせて頂きます。

え?何があったの?となった方は、こちらの記事をご覧くださいね。


💓愛の溢れるコメントありがとうございます。

クロサキナオ さん

クロサキナオさん、私がモヤったつぶやきをしたら、いの一番に超絶優しいコメントを残してくださったお方。あなたは女神?

本当に本当に本当〜にありがとうございます。

大量の記事投稿、収益化の話をしているからビジネスライクな方かな・・と思っている方がいたら、大きな声で伝えたい。

「そんなことないからね!超絶、愛に溢れるお方だからね!!!」

そんなクロサキナオさんの記事で私一押しなのはこちら。

note特有の「毎日投稿」なんて呪いがあるんだよ。

「今日も…明日も…明後日も…投稿をしなきゃ…」

誰得の話だよと。
かっこよく言えば責任感と継続力。ダサく言えば自傷行為とヒロイズム。

え、ちょっぴりドキってしたって?あなたも?えぇ、私もです。


くりすたるるさん

流留さん、いつも心のこもった、全てを包み込んでくれるようなコメントを頂き、本当にありがとうございます😌

流留さんのコメントは、文章から書き手の波動のようなものを感じ取って、それを言語化して教えてくれているかのよう。

きっとその波動というのは、書き手が「私のことを理解してほしい!」という誰もが持つ潜在的な欲求が含まれている。

それを感じて言葉に昇華させて教えてくださる・・。

まるで流留さんにハグしてもらって、全てを包み込んでくれるような感じ。

だから流留さんにはファンがいっぱいいらっしゃるのかな、と思います。

そんな流留さんの記事で私一押しなのはこちら。

わたしは「自分」を嫌いではなかった、ということに思い至りました。

何にもできない自分、どんどん駄目になっていく自分が嫌いだった。でも、わたしが嫌いだったのは、「駄目な自分」の「駄目な」部分であって、「自分」のほうではなかった。

全てを受け入れて包み込んでくれる流留さんの世界。ぜひ堪能を。


りほmamaさん

りほmamaさんは、確か「謝る?謝らない?」の記事にコメントいただいたことをきっかけに、沢山コメントを頂いています。

そして、毎回そのコメントが優しい・・😭❤️

他の方のnoteを読みに行っても、大抵りほmamaさんが愛溢れるコメントを残していらっしゃる。

交流を楽しまれつつ、負担になってしまっていないかなと、私は少しばかり心配しております。(余計な心配すみません💦)

りほmamaさんもご自身を大切に。
そんなりほmamaさんの記事で一押しなのはこちら。

 普段、どう説明していいか分からない気持ちや、面白くないことがあったときなど

「ブッダ先生から探してみようか?」と言い、一緒に答えを探すように読み、お母さんはこう思ったけど、これを読んでどう思う?とよく話をします。私と同じように感じたり、子どもなりの解釈があったり面白いです。

仏教の教えは本当、学び多し。私も子どもが大きくなったら、一緒に読みたい。



タカシさん

タカシさんは、朝活・ビジネスパーソンのイメージがありますが、私の記事にはいつも1人の先輩パパとして、共感と励ましのコメントを頂きます。

同じような悩みを持ちながら子育てに奮闘されてきて、今のタカシさんがある・・と思うと、「私も今できることをコツコツ頑張ろう」と思えるのです。

本当にありがとうございます。

そんなタカシさんの記事で、私一押しなのはこちら。

営業というと毎日アポがあって朝から晩まで外を回ってるイメージでしたが、訪問先から事務所に戻る時コンビニでも寄ってコーヒー飲めるぐらいの余裕があった方が良いと思いました。

私も営業職していたので、心の底から共感。そして、note運営もそう。


ゆにさん

ゆにさんはサイトマップのご縁から、お繋がりになれたお方。

先輩ママとして、温かい愛のこもったコメントをいつも残してくださいます🥺

現在、ライランにご参加中で毎日投稿に挑戦中のゆにさん。

そんな中、私だけでなく、多くの方にコメントを残していらしゃるゆにさんのことも、私はちょっぴり心配しています。

と思ったら、ゆにさんご自身ですでに対策を練られている!息切れする前に、振り返る。
流石だなぁと思った一押しの記事です。

マイペース、マイペースって思っているけれど、マイペースよりも落ち着いたペースって考えた方が、私の場合は続けられるのかもしれない。

トライアンドエラーの繰り返しになるけれど、転んでも起き上がって走り続けられるよう、落ち着くペースを見つけたいです。

本当、noteは沼ると、とことん沼っちゃうから落ち着いたペースって大事。


Special Thanks

ご紹介頂いた方、本当にありがとうございます❤️

やす@衰退国の地方サバイバー魂🌱 さん

分かりみ、深すぎる。。。


〜心からの感謝をあなたに。〜

今回ご紹介させて頂いた方のご活躍を陰ながら祈っています🌟


🎖️今週の成果

  • 毎日投稿144日目

  • コングラボード2記事受賞!

今週も皆様のおかげで楽しいnote生活を送れました🌟
というのは嘘じゃないけど、半分嘘で、ちょっと他にやりたいことが。。

ご紹介した方の記事にそういう記事が多かったのも「一回、休んだら?」という神様からのメッセージかな?とも思うほど。

ということで、じっくり時間をかけて準備する時間をとろうと決意したりけです。

これに関しては、また記事を書く予定〜〜。
今日はプチ予告ということで、この辺で。


来週も素敵な一週間となりますように💐
どうぞよしなに。

先週】◁【no+e振り返り全て】▷【次週】

(←リケジョママのサイトマップへ


👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
 ☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
 ☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。