見出し画像

AIに"自分らしく"生きるためにできることを聞いてみた

まだお喋りはほんの少しな3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページにお越しいただき、ありがとうございます😊

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。

no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。


つくだとしおさんのこのno+e👇を読んで、

私もAIとお喋りしてみたーーい✨

となり、早速、実践してみました✍️

つくだとしおさんはGoogleのAI、geminiを使用したとのことでしたが、私はAIと言えばchat GPTというイメージだったので、chat GPTに聞いてみます。

質問はこれ。

誰でも自分らしく生きれるような社会になったら良いな、と思っています。具体的に私がやれることを5つ教えてください。

リケジョママ@誰でも”自分らしく”
と謳っているので、

それを実現するためのヒントを教えてもらおう!と、
そういう魂胆です。

”自分らしく”なんて抽象的な概念に対して、
AIがどんな回答をするのか気になりません!?

以下が、AIからの回答です。
何が返ってきたのでしょうか。わくわく。
(改行や箇条書きにするなど、読みやすいように編集を加えています。)


自分らしく生きる社会を実現するために、以下に5つの具体的な行動をご提案します:

①自己認識を深める

まずは自分自身をよく知ることが重要です。

自分の興味や価値観、強みや弱みを理解することで、自分らしい生き方を見つけやすくなります。

・日記をつける
・瞑想をする
・心理テストを受ける

など、自己探求のための方法を試してみましょう。

おお!日記も瞑想も心理テストもやってるぞ!
いいぞいいぞ!

一旦、CMです。りけのスポンサー企業はこちら。

👆タップで株式会社ととのえHPへ

ここから先は

2,487字 / 3画像

¥ 150

この記事が参加している募集

AIとやってみた

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。