見出し画像

なんか忘れてたような気がするな…と気付いて引き返してパチリ…わし流ショボ鉄旅2024⑦10年ぶりぐらいの、桜満開の香貫山(沼津)

「青春18きっぷ」春の最終日4月10日に東海道線は沼津で下車。
平塚や国府津あたりではよく見えた富士山が、目的地沼津に着いた頃には雲に隠れてしまいました。
でも、まあ、歩いているうちにまた晴れるかも…と希望的観測をもちながら登っていくと、香貫山山頂に着くころには本当に雲が去りつつありました。
桜も満開…というよりは風が強いからか、散りはじめていましたが、なんとか下のような写真が撮れました。
もちろん「ダー」も撮影。
そして弁当&プハーも。

名残惜しいながらも下山しはじめ、途中、五重塔越しの富士山をパチリ。
このとき、「あれ? まえに来たときは撮ってた何かを忘れているような…」と気が付いて、少し脇の道を戻って撮ったのが見出し画像。
富士急にも似たような風景が外国人にも人気のようですが、こちらはまだあまり知られていないのかなぁ。


東海道線を熱海まで戻り、伊東線に乗り換え。
少し時間があるので海を見に行き、そのあとおなじみ駅前の温泉で入浴。
それからスーパーで食料等を買い込み、実は先週、失敗していた「JREポイントによるグリーン券ゲット」に、やっとこ成功しました。

こちらもよろしく▼


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?