見出し画像

noteを久しぶりに開いたら書きたい欲が湧いてきた

アイコンが変わっていたことに気づいて久しぶりにnoteを開いてむかし日記代わりに書いたこと読み返してみたらちょっと恥ずかしさを感じながら、でもまたnoteでなにか書いてみようかなっていう欲求が湧いてきた。

3年前の年末に始めたnoteの投稿。

改めてみてみたら100記事以上書いてて3ヶ月以上毎日投稿頑張ってたんだなって懐かしくなった。

あの頃なんとなくの副業ブームに乗ってwebライターでも始めてみようかとクラウドソーシングに登録してちょっとした仕事で数十円、数百円もらってはじめは嬉しかったけど一向にwebライターで稼ぐ未来が見えなくて挫折してたりしてた。

それならってブログでも始めようかと思っていろいろ調べててたどり着いたのがnoteだった。

続くかわからなかったしいきなり課金して個人ブログ立ち上げるのはハードルが高くて、とりあえずなにか書いてみようというちょっとした腕試し的な感覚でnote始めてみた。

そしたら個人的な日記レベルなものだけど意外と書くこと自体に面白みが出てきて勢いで続けてたけどしばらくして飽きちゃった。

その後も非公開の日記はそれなりに書いてきたけど今回またnoteで公開でなにか書いてみようかと思い立った。

日記には個人的な事ばっかり書いてるから非公開のまま続けるとして、前にやめたときは書くネタが尽きてきたのが飽きちゃった原因だった。

けれど今回《応募する》っての見つけたからそこからネタ探して書いて応募してみようかと思い立った。

まあ思い立ったが吉日ってことでやってみようかと思ったその日が今日だったから気持ちがしぼむ前にここに表明文書いとこうってことで今これ書いてる。

毎日はまた飽きちゃうといけないから週に何回かくらいで何かしら書けるように時間を作って決めてしまおう。

とりあえず方針は決まったからきょうはここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?