見出し画像

【ハゲ杯】 タピオカの注文って難しくないですか?


先日、出来たばかりのタピオカ屋に行きました。


その店はいつも行列です。


しかし、その時だけはスムーズに入れました。


メニュー表を見ると


砂糖:「多め(+70円)」「普通」「少なめ」「なし」
氷:「多め」「普通」「少なめ」「なし(+70円)」
ミルクフォーム +70円

タピオカ +70円


と書いており、それぞれのドリンクごとに砂糖や氷の量、トッピングが選べるらしい。


「ややこしいな」と率直に思いましたが、最近の流行だから仕方ない(笑)


注文内容を決め、内容を呪文のように唱えながらレジに向かいました↓


(黒糖ミルクティー砂糖なし氷少なめ、ほうじ茶ミルクティー砂糖普通、氷少なめ)


(黒糖ミルクティー砂糖なし氷少なめ、ほうじ茶ミルクティー砂糖普通、氷少なめ)


いざ注文です。


私:「黒糖ミルクティー砂糖なし氷少なめ1つ、ほうじ茶ミルクティー砂糖普通、氷少なめ1つください!」


やっと注文できたぞと思った時、


店員:『ほうじ茶ミルクティーにはブラックパールが入っていませんがトッピングでお付けしますか?』


と聞いてきました。


私は心の中で


『今ブラックパールと言ったか?』


『ブラックパールって黒真珠のことだよな。飲み物にそんなのも入れるのか?』

『黒真珠ってもしかしてタピオカのこと?』


『でもメニュー表に「タピオカ+70円」って書いてあったからブラックパールと表現するのはおかしくないか?』


と様々な疑問が浮かんだので聞いてみました。


私:『ブラックパールってなんですか?』


すると真顔で


店員:『タピオカの事です!』


と言われました。


私はマジかと思いつつも心の中で


『カエ○の卵のようなタピオカのことをこの人はドヤ顔でブラックパールと呼んでいる。』


『メニュー表にも「タピオカ+70円」書いているのにブラックパールと呼んでいる。』


でも直ぐに気持ちを整えて


私:『ブラックパールをトッピングしてください!』


と注文しました。


やっとのことで注文したタピオカがこちら↓


タピオカ注文するのは難しい(笑)


〜終わり〜


#ハゲ杯 #タピオカ #注文#ブラックパール#黒真珠

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?