4月の思い出📸

画像1 ぎふ清流ハーフの応援へ:4/23にぎふ清流ハーフマラソンが開催され、愛知トリオで応援をするために会場まで駆けつけた。昨年この大会に僕自身が出場して、ハーフマラソンのベストタイムを出した大会なので感慨深い気持ちになった。出場した4人は自己ベストこそ出なかったものの、一生懸命走って駆け抜ける姿にパワーを貰った。来年も来ます。
画像2 注意書き:一人暮らしということでもちろん光熱費を自分で負担しなければならないことになっている。新生活を始めてから風呂のガスを頻繁に切り忘れてしまい、恐らくそれだけでかなりの出費をしてしまった。目に見える位置に貼り付けて切り忘れを無くしていきたい。
画像3 二代目リカバリーサンダル:4年間寮生活を行った結果、室内でのスリッパはマストアイテムになった。このスリッパはリカバリーサンダルといい、柔らかい素材で出来ていて4年間寮生活で愛用していた。4年間履いたスリッパは志村(4年)にあげたので新しいのを購入。足への負担はなるべく軽減する方針は現役の頃と変わらない。
画像4 なんか来た:4月の第二週の週末にかつて同期だった横山(トーエネック)とジョグをした。片道が5kmぐらいなのである場所で待ち合わせをしてそこから一緒に走った。ついでにということで僕の新拠点を紹介。そろそろ来客用の布団を購入しようか検討中。
画像5 人生初の手作り弁当:研修中のある日の早朝に弁当を作った。具材は前日に余分に作ったチキンライス、ウインナー、だし巻き玉子の3点。だし巻き玉子に関しては初めて作ったが我ながら上手くできたのかなと。今後も時間があれば作りたいと言いたいところだが、まだこの弁当が最初で最後なのはあんまり言いたくない。
画像6 楽天パンダ:僕がよく愛用している楽天パンダのスタンプでプロフィールが掲載されている記事を見つけたので開いてみた。てっきり小パンダの方はお買い物パンダの子供かと思いきやどうやら親友という設定らしい。何事も見た目で決めつけてはいけないなと再認識できた。
画像7 5年振りの野球観戦:4月中旬に父親と2人でバンテリンドーム(旧ナゴヤドーム)へ野球観戦に行った。もちろん愛知県出身ということで中日ドラゴンズファンなのは言うまでもない。バックネット裏という特等席で試合を観戦し、久々に現地で見たが何だか感動した。野球は中学までしていた好きなスポーツ。今後も機会があれば観に行きたい。
画像8 台湾ラーメン:名古屋名物の一つである、味仙というお店の台湾ラーメンを野球観戦後に父親と食べた。単刀直入に言うと見た目通りめちゃくちゃ辛いの一言。唇が永遠ピリピリしていて食後はおしぼりをずっと当てていた。でも意外と食べることが出来たから辛い食べ物に強いのかなと思った。
画像9 新しいランニングコース:大学の頃から合宿などでもだが、新天地でランニングをし、その町を探索することが普通の人には考えられない僕の趣味の1つ。今住んでいる場所は子供が沢山いて、ランニングコースには最適な広い公園が多い。週末は走って色んな場所の探検をしていきたい。
画像10 岐阜タンメン:岐阜県発祥のラーメンが近所にあり、もう既に2回食した。ラーメンは細麺で中にはホルモン、キャベツ、コチュジャン、ニンニクが効いたスープが入っていてこれが本当に美味。人気店なため基本的には並んでいるが、これを食べれるなら全然並べるぐらい美味しいので、東海地方に来たときは是非ご賞味あれ。
画像11 一応自炊してます:一人暮らしと寮生活の大きな違いは食事管理だと思っている。洗濯や掃除は寮生活でも行うが、食事は提供してくれたためここが大きな違い。慣れないことが多いが、料理も要領よく効率的に行うため、こういうことは得意分野。週に5日ぐらい夜ご飯は自炊をしているので継続していきたい。ちなみにこの日は生姜焼き。
画像12 チャリティーマラソンに参加:4月下旬にチャリティーマラソンに参加した。こういったマラソン大会には初めて参加して、記録を狙うというよりかは皆で楽しんで走るという雰囲気があり純粋に楽しめることが出来た。社会人になっても持ち味を生かして色んな場面で貢献していきたい。
画像13 榎木さんの#:ここ最近榎木さんがTwitterを頻繁に使用するようになり、注目を集めているのが選手の名を使った#。ぎふ清流ハーフマラソンで撮影した写真を掲載していて、とうとう僕の名前を使った#が投稿された。#りーきーや。そのまんま過ぎて逆に良いのかなと感じた。
画像14 葛西の海外レース:月末にドイツにてadidasが主催するロードレースが開催された。日本時間で18:00前に男子10kmにエントリーされた葛西が出走。結果は28′55と本人の中では不本意な結果だったそうだが、海外勢と一緒に走る姿はかっけぇの一言に尽きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?