見出し画像

全日本大学駅伝予選会エントリーメンバー紹介

プロローグ

ということで本日いよいよ全日本大学駅伝予選会当日です。
今回は出走するメンバーの紹介と意気込みを綴って終えたいと思います。

1組:横山魁哉(4年)、志村健太(3年)

横山魁哉(4年)

5000m 13'57
10000m 29'18

1組目の一人目は二年連続三回目の出走となる全日本予選会マスターの横山魁哉です!
他に走れなかった4年生の想いを背負って昨年のリベンジを果たします!

~意気込み~
トップ通過目指して頑張りましょう!←いや短っ

志村健太(3年)

5000m 14'12
10000m 29'24

1組目の二人目は今シーズンに入り好調をキープ。そのままの勢いで全日本予選のメンバーを勝ち取った志村健太です!
持ち前の粘り強い走りで最後まで1秒を削りをします!

~意気込み~
日頃から、走る環境を整えていただき、ありがとうございます。
この度は、一組に出走させていただきます。
私は、入学してから駅伝部の中でも落ちこぼれといっても過言ではない結果しか残せていなかったですし、チームに迷惑をかけることが多い選手で間接的にしかチームに貢献することができず、悔しい思いをしていましたが、直接的に貢献できる機会をもらうことができました。
トップ通過ができるように自分自身から波を起こします。
楽しみにしていてください。

2組:吉田凌(2年)、石丸惇那(1年)

吉田凌(2年)

5000m 14'11
10000m 28'41

2組目の一人目は10000mで28分台を持つ練習、試合共に安定感抜群男。2年生エースでもある吉田凌(2年)です!毎年鬼門である2組を彼がその壁をぶち破ります!

~意気込み~
いつも、さまざまな面で支えていただきありがとうございます。
この度は、チームの代表として初の全日本大学駅伝出場を目指し、全力で挑みたいと思います。
今年のチーム目標である「強さの証明」を心に刻み、どんな場面でも自分に負けずに強さを体現できるよう頑張ります。
当日もサポート並びに応援をよろしくお願いします!

石丸惇那(1年)

5000m 13'57

2組目の二人目は今期出走した5000mでは全て好走。頼れる怪物ルーキーの石丸惇那(1年)です!
初めての10000mで持ち前のスパートをかまして後ろをぶっちぎる走りをします!

~意気込み~
サポートしてくれる人がいるので、今自分が走れていると思います。
協力なしでは舞台にも立てていないので感謝の気持ちを持ち、結果で恩返しできる走りをしたいと思います。 
裏でサポートしてくれる方々がいて僕が表で活躍できています。
選手とサポーターは繋がっています。
応援よろしくお願いします。

3組:桑田大輔(3年)、野沢悠真(1年)

桑田大輔(3年)

5000m 14'06
10000m 28'38

3組目の一人目は5月に入ってからトラックで好調をキープ。3年生の底力を証明する姿に期待したい桑田大輔(3年)です!
28分台の好タイムを持つ彼が3組で持ち味の冷静な走りをします!

~意気込み~
箱根後から苦しい日々は続きましたが、なんとか間に合わせることができました。
ここまでみんなに迷惑をかけた分、ここで必ずチームに貢献する走りをします。3年生は強い、このチームは強い、箱根前にここでトップ通過という形で強さを証明しましょう!
2組までの選手たちが繋いでくれたタスキを最高の形で4組目へ繋ぎます!選手、スタッフ、マ ネージャー、トレーナーの方々、ファンの皆様、全員で勝ちに行きましょう!
3組目は任せてください。

野沢悠真(1年)

5000m 14'13
10000m 29'23

3組目の二人目は1年生とは思えない強さで先輩をも超越し3組目のメンバーを勝ち取った野沢悠真(1年)です!
怖いもの知らずの走りでチームの救世主となります!

~意気込み~
自分が3組目を走らせてもらうといこうことで、上級生の方々は、不安なところもあると思いますが、選んでいただいたからには自信を持って走り、本戦出場を勝ち取りたいと思います。
昨年の借りを返して先輩方の分までしっかりと頑張りたいです。

4組:嶋津雄大(4年)、フィリップムルワ(4年)

嶋津雄大(4年)

5000m 14'03
10000m 28'14

4組目の一人目はニ年連続最終組の出走。昨年思い通りに走れなかった悔しさをぶつける嶋津雄大(4年)です!
嶋津ワールド全開で強さを体現する走りをします!

~意気込み~
みんなが全日本大学駅伝予選会に向けて一つになろうとする気持ちが伝わってきました。 
これまで4回出場できなかった全日本大学駅伝だったが、今回が最後の予選会にするため にもみんなで頑張ろう!


フィリップムルワ(4年)

5000m 13'29
10000m 27'35

4組目の二人目は昨年最終組にて好走。今年こそは組トップでゴールすることを狙っているフィリップムルワ(4年)です!
頼れるエースが全日本大学駅伝本戦の切符を掴みに行きます!

~意気込み~
いよいよ2022年6月、全日本大学駅伝予選会です。
これまで努力してきたので楽しみです。
創価大学駅伝部はとても強いです。
私たちはできる!大丈夫!と自分たち自身を信じましょう!
今年の予選に向けて全力で挑みましょう。
予選の結果がよくみんなが幸せな気持ちになることを願います。
頑張りましょう!!!!私たちならできる!!!

エピローグ

本日は創価大学の応援の程宜しくお願いします。
1組目が17:30~でライブ配信もあるそうです。

それでは戦闘開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?