5月の思い出📸

画像1 矢場とんのポスター:名古屋駅の地下に矢場とんのポスターがあった。矢場とんと言えば名古屋名物味噌カツの有名店。豚さんが頑張って指と指を離してポーズを決めようとする様子がなんとも可愛くて思わず撮影。そういえばまだこっち来てから矢場とん行ってないや。
画像2 セブンのトイレ:セブンイレブンのトイレの内側にあるポスター。これの何に魅力を感じたかというと、まずはハートで綺麗にお辞儀しているように見えるデザイン。そしてもう1つは平仮名が多いこと。高齢者から子供まで見やすいデザインで素晴らしいなと感じた。
画像3 四つ葉のクローバー:三葉がいっぱいあった場所があったので、久々に四つ葉のクローバーでも探そうかなと思い大量の三葉と睨めっこを。探すこと3分で見つけることができた。昔を思い出しなんだが気分が15歳ぐらい若返った気がした。
画像4 重機イベント:会社のイベントで業界カラーを生かした毎年恒例の重機イベントが開催された。子供を中心に無料で参加できる一大イベント。地域貢献の意味合いも込めて行っていて天気は優れない中だったが、沢山の子供が駆けつけて賑やかなイベントとなった。
画像5 花:最近綺麗なお花を見るのが落ち着くということに気付いた。今まではほぼ全くと言ってもいいほど興味がなかったが、ココ最近はお花を見つけると写真をついつい撮ってしまうまでお花の価値観が爆上がりしている。将来はお花を育てる時が来るのかなとか思い始めた。
画像6 スプレー:これもまた業界柄のお話になるが、地面にスプレーで数字やアルファベットを描くことが多い。スプレーの難しい点は、横に広がりやすいということ。しっかりと縦に立ててから文字を描かないと綺麗に描けない。ちなみにこれは⑧を綺麗にやれたときの一枚。
画像7 ランニングライフ:以前noteでも投稿したがセカンドライフでも絶賛ランニングは趣味として継続中。週末の暇な時間を利用して走っているが、現役とは違う空気を吸えてなんだか楽しいと思えるようになってきた。このデータは土日連続で走ったときのデータ。次の日は筋肉痛になった
画像8 みそきん:最近何かと話題になっているカップ麺みそきん。YouTuberのHIKAKINがプロデュースしたカップ麺で、シンプルに興味があったので発売した次の日にセブンイレブンで購入。個人的にはスープが超絶美味しかった。また気が向いたら買おうかなと。
画像9 チキンラーメン:久々にチキンラーメンを購入した。カップ麺の器に移して蓋がないバージョンなのがチキンラーメン。チキンラーメンと言えば外装のような卵が綺麗に乗ったイメージだが、これが中々綺麗に出来ない。毎回白身が微妙になってしまうので上手く修正を加えていつか完璧にやりたい。
画像10 チャプチェ:春雨、キムチ、コマ肉、ほうれん草、調味料を使ってチャプチェを調理。最近のマイブームは目分量で調味料を加えること。大さじ小さじスプーンはもちろん使わずなんなら味見もしない。このときは少し味が薄かったから、次はもう少し調味料の量を増やしたい。
画像11 カルボナーラうどん:カルボナーラのうどんバージョン。簡単に作れてシンプルに美味しいので、よく休日の昼に作っている。ただこのレシピは離乳食や高齢者の方にオススメらしい。まだ22歳の若い僕が美味しいと言っているのが少し恥ずかしいと思ったがやっぱりそんなこと気にしない。
画像12 ハヤシライス:こくまろを買ってハヤシライスを調理。この日は少し水が多すぎてサラサラなハヤシライスになってしまった。ちなみにカレーやハヤシライスはサラサラよりドロドロ派。そしてハヤシライスにはスクランブルエッグを欠かさずに乗っける派です。
画像13 照り焼きチキン:鶏の胸肉で照り焼きチキンを。この日はみりんと砂糖をドバっと入れすぎて丸焦げみたいになってしまったが味は悪くなかった。それよりも見てほしいのがサラダの千切りキャベツ。ココ最近で一気に千切りキャベツが上達。コツは色んな角度から切ること。
画像14 チャーハン:得意な料理は?と言われたら確実にチャーハンと答える。父親がチャーハンを作るのが上手でそれを幼い頃から見ていて、自分自身もチャーハンを頻繁に作るようになった。チャーハンはスピード勝負と目分量。いつか中華鍋を買おうかなと本気で思っている。
画像15 無水カレー:昨年に寮食で無水カレーが出始めてから、サラサラなカレーよりドロドロなカレーが好きになった。そしてこれも無水カレー。水を使わずその代わりトマト缶をメインとして使用していてシンプルに美味しい。作り置きも出来るからカレーは一人暮らしに持ってこいだなと。
画像16 カレーうどん:無水カレーが中途半端に残ってしまったので、冷凍うどんを使っていっそのことカレーうどんにしようと思い作った一品。無水カレーだったので少し水を足し、調味料も少し増やしたうえでネギを入れた。このネギがいい役割をしてくれて一人暮らし初めてからトップ3に入る美味しさだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?