見出し画像

#7 Life is Good

自分の人生Goodと自信を持って言えますか。

決して全てが自分の思い通りにいったなんて
これっぽっちも言えない人生だけど、
それでもどんな場所でも気づいたら楽しんでこれた
わたしのこの人生Good極まりない!!!

自分のために使う時間があること、
自分のために使うお金があること、
自分の将来を悩むほどの選択肢があること、
それって幸せなことだし贅沢なことだよね。

だから今度はわたしも誰かの人生Goodにしたい
みんなが自分の人生を好きになれる世界であってほしい。それがわたしの今の新しい夢であるし、わたしの人生をよりよくするための生き方だと思う!

***
具体的にわたしがどんなことを今後していきたいかわたしが道に迷った時の道しるべとしてここに残しておこうと思う。

<ITリテラシーを高め、PCひとつでどこでも生活できるようになる>

これは自分が好きなところで好きなようにチャレンジしながら生きていけるっていうこともあるけど、自分の家族や恋人・友達など大切な人に何かがあった時、自分の生活を守りながらすぐにどこにでもかけつけることができるから。

・プログラミングの勉強する
・うどきちのホームページ/メニュー制作する
・Web制作やエンジニア関連の会社に就職する
・ブリッジSEになる
・Adobeマスターになる
・自分で撮影した素材を使って動画制作する
・YouTuberになる
・写真を仕事にする
・noteやstand.fmを続けて発信力を鍛え続ける

<社会や他者に貢献して生きていく>

わたしの人生を変えてくれたフィリピンのために今度はわたしが何か役に立ちたい。キラキラした笑顔を守り続けたい。

ニート生活を長いことして気づいたけど、
やっぱり人間は誰かの役に立ちたい生き物。
何も生み出さない自分、
何の役にも立てない自分が
すごく苦しくて、すごく悔しくて...
だから周りの人を巻き込んで
みんなで誰かのために
一生懸命に生きたい!!誰かの人生Goodにしたい!!

ということで
Happilya(はぴりや)というチームを新しく作りました!
Happy + Pamilya (Family) = Happilya

メンバーはもともとフィリピンのボランティアの際にお世話になったNPO法人Actionの参加者でいつからか仲良くなった同世代メンバー。

元々の私たちのグループ名は
Team of Neetというゆとりの集まり笑
そんなゆとりでゆるゆるなメンバーが
フィリピンのこどもたちの笑顔のために
今後活躍できるか乞うご期待!!!

具体的に将来的に叶えたい未来は
こどもたちの明るい未来を創り出すための職業訓練や教育の機会の提供
・コワーキングスペースを作り、PCやネット環境を整え、こどもたちが語学やプログラミング等を学べる場所の提供
・現場のプロを招いたイベントを定期的に開催し、こどもたちの視野や可能性を広げる

現在コロナウイルスが原因でたくさんの人が職を失った。これからも来るであろう苦境の中でも職を失わずに活躍できる人材を育成していきたい!

また、そもそもこどもたちが安心安全に暮らし、自分の時間を確保するためには親の稼ぎが安定していないといけないので親向けの雇用創出

まだまだきっと夢は広がっていくけど
その都度ここに追加していこうと思います!

これらのためにまず、今できることとして
情報発信を通してファン作りをしていきます。
フィリピンをよく知らない人にも、よく知ってくれている人にも、フィリピン人にも楽しんでもらえるようなコンテンツを用意して
Happilyaを応援してくれるファン、フィリピンのファンをまずは増やしていければなと思い、
YouTube /Instagram /Twitter /Facebook 始めます!

***
みんな誰でもやりたいと思ったことは
挑戦してみるべきだとわたしは思う。
違かったらやめるでも方向転換でも
あとからどうにでもなるから。
まずは一歩踏み出してみよう!!!

自分の手で自分のLifeをまずはGoodにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?