フリューゲル/万華鏡百景色

フリューゲル

下級生に至るまで余すところなく板に載せるぜ!銀橋も渡るぜ!!あと壁電話とプロジェクションマッピングつきの車の演出と砂漠の戦闘部隊は外せないぜ!出会ってすぐは喧嘩ばっかりだけどそのうち意気投合していくもんなんだぜ!!!いい雰囲気の男女は夜景を見に行くものだぜ!!!彩海せらくんは裏切りそうでトップさんのことは裏切らないんだぜ!!最後に緞帳にアニメチックなやつ映すぜ!
という、なんかシティーハンターで見たな、が多めな公演でした。
あれもそれもサイトー先生のお好みだったのね…?色が出ていてとても良いです。

あと東京にタカラヅカっていうのがあってね!というくだり!演目はまんげきょう、じゃなくてばんかきょう!後輩栗田先生へのエールがこれでもかと。1幕終わりの緞帳のメッセージ、たぶん、30分後に東京で会いましょう、たと思う。万華鏡百景色、東京が舞台のショーとのことで。
あとジェームズ・ボンドみたいね!ってセリフ。同じ冷戦時代が舞台だから!?、小池先生へのリスペクトか!?もう〜、好きー!!

ストーリー展開めっちゃ早い。でも置いてかれはしなかったかな。ベースに冷戦あるけどぼーっと見てても全然大丈夫と思う。セリフに上手いこと全部説明仕込まれてる。宙組ボンドの戦艦マールバラのとこのがよっぽどわからんかった…
あれは歌ちゃんと聞いてないと、えっと…?てなった。

ドイツ語何言ってるかわかんないよ〜、分かったらもっと楽しいんやろな!月城さんのドイツ語発音めっちゃかっこええが!!!
うみちゃんがロックスターなの超斬新!変なハーフパンツ!
このトップコンビ、ロマンス劇場以来全然イチャイチャしてなくない?
てかベルリンの壁崩壊もサイトー先生的には世代ドストライクなんだろうな、私はまだ小さくてよくわからんかったけど。

さちかちゃん演技やばいよぉ、おばぁちゃんにしか見えないよぉ
これ、2回目は泣くかもしれない

下級生がずっと出てるからあれ誰!?って見てる間に終わっちゃって、細かいことなんにも覚えてない!卒業する子たち何してたっけな?てレベル!
れんこんくんはなんか、さちかちゃんとよくペアなってたけど、彩海せらくんぱるくん、大楠くん(たぶん)のほうが、よほど美味しい役やと思う、せらくんぱるくんはバウ経験者になったから、そりゃそうなのかもしれないけど!
蘭尚樹くんは、見たけど、何やってたっけ…
次回ちゃんと復習しながら見ます!
娘役若手がわからない。

3日目にしては客席笑い声も出てたし、いい感じに温度上がってる感あったな〜、
ちなつさんは相変わらずかっこいい。2番手ってまじかよって何回みても思う
脂の乗り方半端なくない?専科いっちゃいそう。いやむしろ行ってくれ。やめないで〜
おだちんは出てくるとつい目で追っちゃう。地味かな?と思ってたけど、今回面白い役でめっちゃ似合ってる。目を引く輝きってのとはまた違うような気がしてる、とどさま見る時の感覚に似てる。渋い輝き。

彩みちるのコードネームがちるちるみちる、大好き。
前回の外箱ではおばあちゃん役だった。お姉さん方が任されるやつやん、これからこんなん増えるんか!?と思ったけど、若くてかわいい女の子やってるみちるちゃんが好きなので、ほっとした

ぱるくんがまたなんかいいかんじになってた!!!応天のお兄ちゃん役も良かったけど今回もまたお兄ちゃんみがあって。自信ついたんかなって思った。声の通りも更に良くなったきがする!


万華鏡百景色

めっっっっっちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!!!
うえくみ先生みたいになってくんじゃないですか、この先生!
ショーの王道っぽいのがなにもない、変わりまくってて凄かった、今回、退団でも就任でも原作つきでもなんでもない、フラットな公演と思ってたけど、サイトー先生変化球と栗田先生変化球とでもーめちゃくちゃ変!!!全然フラットじゃない!!!※褒めてます

雰囲気独特すき〜、
椎名林檎好きなら好きやろと思われます。
万華鏡が色んな人の手に渡って色んな人生を垣間見てるっていうようなストーリーかなと思う。
悪く言えば格登場人物に統一性はない…と、パンフレット未見では思った。解説みたいなのがあればまた印象かわるかも。

宝塚のショーといえばこれよね、が少なすぎて逆に初めての人でも見やすいんじゃないかと思う、
中詰、男役ダンス、デュエダン、パレード、あと大階段とシャンシャン、はあるけど、最低限これやってたら宝塚といえるでしょう、がほーーんとに最低限。ヅカオタ的にも今私らは何を見たんだ!?と、心に残ると思うな。

直前に見た公演が花組岡田先生のロマンチックレビューで、振り幅よ。昭和から一気に令和!新しさしかなかった。すごかった。
私が演出家になれたらこれをやりたかったのよ!!!が詰め込まれてたと思う。

いちばん度肝抜かれたのは客席降り。
2階にも来た2階にも!!!!!!!!!!!!!!!
めっちゃくちゃ嬉しかった〜、声出たー
テニミュでしか見た事なかった、2階客席降り。遠くて行き来無理なのかなと思ってた。宝塚、これまでありましたか!?2階降り!
誰かわからんかったけど〜、、!嬉しかったー!!

は〜、1回きりは少なすぎる。
フラットな公演だなんて思っててほんとにすみませんでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?