見出し画像

卒業おめでとう。

今日は嬉しかったことを。
昨日また、帰省のため久しぶりにドキドキして電車に乗ったときのこと。
受験終わりの中学3年生、男の子5人組が、息子のことをみて、かわいすぎる!天使や!とか遠目から言ってくれていて。
その後、わざわざ近くの席に座りに来て、30分くらいずっとお喋り&可愛がってくれました。
3年生って思春期だろうに、こんなに純粋でまっすぐなの!と思って。
そんなあなたたちが可愛いよーと母ちゃん嬉しくてほっこりしました!!
息子もこんな風に育ってほしいな。

そして、自分もずっと若い気でいたけど、中学卒業から15年以上経っていて、息子が中学生になるまでの方が短いのかと思うと、あぁ私は親になったんだなぁと何だか感慨深くて。

昨日出会った彼らへ。
卒業おめでとう!!
これからの人生も笑顔いっぱい!たくさん挑戦して、たくさん楽しんでね!
昨日はありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?