見出し画像

読書記録3

#さみしくなったら名前を呼んで
#山内マリコ

いつになれば、私は完成するんだろう。
オビのコメントがまさしくだなって感じた。

結婚するまで、私も何かが足りなくて、未完成な気しかしなくて、毎日もがいてたなぁ。

仕事はかなり忙しかったけど人間関係は恵まれてたし、プライベートも海外旅行したり飲んだり、とても充実はしてたんだけど。
《何か》が足りないって、ずっと思ってた。

結婚して、結婚式して、最大のパートナー・味方を手に入れて、子供まで授かって、ようやくその《何か》が満たされた感じ。
パズルのピースがようやく埋まった感じ。

夫と子どもには本当に感謝してる。

それでももっともっとって、時々さらに欲張って求めちゃうけどね。人間傲慢だ。

でも本当に昔の自分、あのとき踏ん張ってくれてありがとうって心から感謝するほど、いま、しあわせです。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?