見出し画像

韓国旅行日記② 🇰🇷

ご覧いただきありがとうございます。

今回は韓国旅行1日目の旅日記です🗺

最後までご覧いただけると幸いです^-^


飛行機で仁川空港に到着しました✈️

そこからホテルのあるソウル方面に向かいます。

仁川空港からソウルまでの行き方として、
1番のオススメは空港鉄道 A’REXの利用です🚋💨

A’REXは、仁川国際空港(第1・2ターミナル)とソウル駅を結んでいる電車のこと。
渋滞の心配がなく、とにかく安く早く移動できるのがメリット!

当日その場でも買えますが、時間によっては席が埋まってしまってる場合があります。
そうなると次の便まで約1時間程待つことになってしまうので、事前にネットで買っておくと良いかもしれないです🙆‍♀️

ここでもう1つ。


韓国に来たらWOWPASSを購入することをオススメします☝🏻


WOWPASSとは?
︎・円でチャージできるプリペイドカード
・両替が簡単
・交通カード機能も搭載
・アプリで残高チェック
・ポイント還元してもらえるお店も

街の色々な場所にある無人両替機で発行・チャージが可能です◎
日本語対応なので簡単に発行できます!

空港鉄道を利用する方は、改札内に機械があるのでぜひ利用してみてください😊


さて、ソウルについて初めにホテルに行きました!

今回利用したホテルは
ホテル スカイパークキングスタウン 東大門
です✨

ソウル駅からも近く、明洞にも歩いて行ける距離にあるのでとっても便利でした。

設備も綺麗で日本人の従業員の方も多数いたので、安心して宿泊できました!


この後ホテルで少し休憩した後、私たちは明洞に向かいました😊

明洞の醍醐味はやっぱり屋台じゃないでしょうか!

次回は明洞での屋台&お買い物レポを投稿しようと思います✐☡

最後までご覧いただきありがとうございます😊
また見ていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?