見出し画像

卒婚プロジェクト〜夫は嫌い、でも幸せになってほしい

こんにちは、リコです。

ローソンのエルチキのレッドを食べてこれを書いています。口の中が辛くて痛い、けど美味しい。



突然ですが、私は夫が嫌いです。

嫌いですが、不幸になればいいとは思っていません。
夫には、これからの夫の人生を本当に好きな人と送ってほしいと心から願っています。

きっと夫でなくてはいけないっていう人がこの世界にはいると思います。

たまたま、私と夫は出会い、そして2人の娘を育てるチーム家族になりましたが、結局、夫とはチーム家族であり、本当の夫婦にはなれませんでした。

本当の夫婦とは‥なったことがないからわからないけど、きっとお互いがお互いじゃないとダメだと認識することなんじゃないかな。

現在、私も、そして夫も、妥協しながら生きています。

夫は、前にこの状況を「仕方ない。」と言ったことがあります。

そんなふうに思わせた私。

夫にとっての私はマイナスでしかなかったのでしょう。

こんな人生を歩ませてしまい申し訳ないとは思うけど、でも、もう我慢して欲しくない。

卒婚に向かっている私。

一度決めたこの気持ちはもうは止まることなく少しずつですが、一歩一歩前に進んでいます。



私は、卒婚しても、ひとりて大丈夫だと覚悟を決めました。

でも夫は簡単な料理さえ作れない、支えてくれる人が必要なはずです。

夫が、一日も早く、本当の相手と出会い、幸せになって欲しい‥

不思議とそう心から願うのです。



ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?