見出し画像

夫の浮気疑惑の話〜女の勘はあなどれない

こんにちは、リコです。
今回は、夫の浮気疑惑事件について書きたいと思います。

それは遡ること、10年前。
当時、働いていた職場で、私を含め4人で雑談をしていた時、何気なく1人が、

「夫が浮気してたことがある。」

と、言ったのです。

え?まじで?
と、思わず驚いた私。

しかし、それだけでは終わらなかった。

そのあと話を聞いていた2人も

「実はうちも‥」

「うちもあったよ。」

と、

なんと私以外、全員、夫に浮気された経験があるとのこと。

その時は、たまたま、そういう経験がある人たちと話したっていうだけて、自分には関係ないことだと思ってしまいました。

夫は基本真面目な人。
当時は心から信頼していました。

それからしばらく経ち

夫の誕生日が近づいてきた頃

なんとなく夫がソワソワしているなぁと感じることがありました。
普段聞かないYUIの「恋しちゃったんだ多分、気づいてないでしょ〜♪」の歌が車から流れてきて、こんな曲ダウンロードしたかな?と不思議に思っていました。
その時、なんかおかしいとピーンときたんです。

そして、夫の誕生日。
焼き肉をしようと、夫と一緒に買い物にいくと、買い物中、ソワソワと何度も携帯を見ている。

もう明らかおかしい!

そう思い、夫がお風呂に入った隙に、いけないと思いながらも携帯を見ると

そこには女性の名前の長文の甘ーいメールが‥w

〇〇さん(←夫の名前)お誕生日おめでとうございます。
どうしても、おめでとうと伝えたくてメールしました。
きっと、今ご家族で過ごされているんでしょうね。

私も、お祝いしたかったな‥

少し寂しいです。

またケーキ食べにいきましょう。


もっともっと長い長いメールでしたがw
たしかこんな内容だったと思います。


すぐに夫に問いただすと、慌てて

「職場のアルバイトさん💦後輩の奥さんだから‥メールしてきたんじゃないかな?」

と言い訳をしだしました。

後輩の奥さん⁉︎

相手は明らか、夫に気があるメール。

なんだか今までのおかしいが線で繋がったような気がしました。

揉め事は起こしたくなかったんで、とりあえず

「メールアドレスと名前だけ控えておくから、もし何かあれば連絡するよ。」

と冷たく夫に告げました。

夫は、小さな声で
「もうメールしないように言っておくよ。」と。

次の日以来、夫の携帯にはロックがかかるようになっていましたw

ここからは、私の見解。
2人はまだ、不倫関係にはなっていないんだろうけと、好意を寄せられて夫もまんざらでもなかった。

職場の飲み会のカラオケで彼女がYUIを歌い、夫はその余韻に浸りたくて曲をダウンロードしたんだろう。

まあ、人を好きになるのは仕方ないこと。
心は止められないからね。
家庭を壊すような決定的な事が無い限り、私は見守るしかないのだ。

だが、しかし、いちばん腹立ったのは

ケーキ食べにいきましょうってなんや!?
私にはケーキ買ってきたことないくせに!


あれからもう10年。
もう、夫が何しようが気にならなくなりました。
もし、欲しい人がいるならのしつけてあげたいくらいの気持ちです。

そのかわり、いただくものは、しっかりいただきますけどねw

ではまた♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?