怒れない人達

「怒ったことが記憶にない。怒ったことないと思います」
この言葉を初めて聞いたのは、ロンブー淳の嫁。
聞いた時は、意味が分からなかった😞

幼い頃から、
「この子はこんなに直ぐに怒るなんておかしい!精神病院に連れて行くべきなのではないか」
と思われていたらしいくらいの短気。

今はおっとりしていると皆に言われるが、その度に
「私、無意識のうちに、腹の中でどれだけ我慢させてるんだろ」と怖くなるけど💦

でもだからこそ、「怒らない、怒ったことがない」
とは、どういう意味なのかさえ分からなかった。

①文字通り、怒るという感情を感じたことがないのか?
②怒るということの基準が普通と違うのか?
③自分が怒ってるということに気付いていない人なのか?

④ただの良い人キャンペーンなのか?

未だにどれか分からないんですが😅
たぶん、①なんだと思いますが💦

これって、私とは逆の意味で病院に行った方がいいですよね😅
④だと言われた方がまだ人間として自然のように思いますし。


ある俳優さんが最近こんな風に発言していた。
「この人がこう考えたならこうなんだし仕方ない」と思うから、自分は怒りが湧いて来ないんだと。
これも…どうなの???
目の前の奴が、自分の思う嫌な奴だったら怒るじゃないですか?!
嫌な奴がいないの?嫌な奴の基準を作れてない人なの?

もはや、迷路…
訳が分からないです💦💦
お手上げ✋😵✋

#怒る
#怒り
#理解不能
#お手上げ
#訳が分からない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?