見出し画像

【25歳記念】noteデビューしたよん

はじめまして!
念願のnoteデビューです🫧

これからは気が向いたときにゆる~く
やっていこうかなと思ってるよん。


さてさて、そんなわたくしですが

2/6に25歳の誕生日を迎えて
早3週間が経過しようとしています...アセアセ

ここ数年は「幸せの現状維持」をモットーにぬくぬくと生きていたのだが、最近になって、このままでいいのか...と、わたしの中のわたし(?)が叫んでいるのを黙って無視することもできず、ひとまず行動に移そうと思って始めたのがそう、こちらnoteなのです ⸝⋆


書き始めてみたはいいものの文才もない、田舎住みの千代田区OLが何から始めたらいいの~~!!ってわけ


なのでひとまず25歳にやりたいことを文字に起こして、ちゃんと達成させようという、一大プロジェクトを立ち上げてみます

・旅行に行く(あわよくばホノルルマラソンまた走る)


もう説明するまでもなく、そのままなのです。
2023年こそは海外に飛び立ちたいの…!!

理想は相棒のrimowaちゃんとアメリカ西海岸とヨーロッパ周遊(小声)(いや大声で言わせて)

10年間アメリカ住みの帰国子女という肩書を持ちながら意外と海外飛び回っていない(?)のでおすすめの国や都市を教えてくださいっ

お金はあるのに時間がないとはまさにこのこと
も…もどかすぃ~~!!


そしてホノルルマラソンは
健康で元気なうちに絶対また走るんだ…!!

2017年って超ヤバイじゃん…

5年前、一緒に走ってくれた友達を道連れにするよ
絶対有給取らせるんだから!!
(マラソンについては、またタイミングがあれば詳しく書きたいですっ)


・仕事に夢を見過ぎず、私生活が豊かになる仕事をする

新卒1年目から(運良く)御茶ノ水本社勤務だったせいで、綺麗なオフィスに美味しいランチに恵まれた「ぬくぬくゆとりキラキラOLもどき」が出来上がってしまったのです…🍵

ご参考までに、直近のモバイルオーダー履歴大公開しちゃう

8:22の呪いが垣間見える…(笑)

昨秋の3年目合同研修で、毎日21時過ぎまで仕事してる同期と「本当に、絶対定時ダッシュ目指して、強い意思を持って働こう」と誓いを交わしたのだけどあれから関西で元気にやっているかな…(切実)


仕事と私生活は完全に切り離したい、「わたしのプライベートに入ってこないで女」なのでこれからも強い意思を持って定時ダッシュできるよう、努めてまいります🥹(詳細は諸事情により、割愛させていただくね🌪️)


・惜しみない自己投資

未婚子なし20代の特権って全てのお金と時間を自分に費やせることだと思うの…

わたしが思い描いているライフプラン的にあと2, 3年で結婚する(予定)なのにもっと自分に投資しないで何やってるの~~!!と言いたい(もう言っている)。


美容やモノはもちろんだし、25歳は学びに対して貪欲になりたい。

2年目だったときに、会社の同期と資格を取りまくっていた頃が懐かしい(ビジネス会計3級、ITパスポート、FP3級などなど)
狂ったように机に向かってたな…(笑)


25歳は、TOEIC950点目指してがんばるよん
あとはたくさん本を読んで、知見を得るよん

学びと経験にお金や時間を使えるような大人レディになります…!!

今密かに狙っているkinariyaのリングたち


・最高のパートナーと幸せの現状維持(懇願)

いや、現状維持から脱するのではないのと思ったそこのあなた。




sorena…

これだけは現状維持でいいの🕴🏻🌷

1人でも幸せな人生を、この人と一緒にいるとより楽しくて幸せと思える人生を歩めますように(懇願)。

というかこれに関しては(も)またタイミングがあれば特大大盛りnoteを(需要があるならば)書き上げたいと思います…!!

マッチングアプリの極意から、長続きの秘訣まで、
偉そうに語る自信だけはあります(誰得?!!)。

こんな感じで、酒のつまみにできる
過去エピだけは山ほどあります…



てなわけで、取り急ぎ25歳の抱負テキな感じで文字起こしをしてみました…!!

これ本当に、日本人はもっと認識するべきだと思うのですが、age is just a numberなので何を始めるにしても、遅いことはないのです。

25歳になってアセアセしちゃってるけど就活の時から狂ったように唱えてる「ワークライフバランス」を叶えるべく、本気出していくよん。


先日、優里のビリミリオンを聞いて泣いてたわたし(笑)ですが、ほんと時間ってお金じゃ買えないの...今を一生懸命生きて、無駄さえも意味あるものにできますように!!



えっと今後につきまして有益な情報はまったく発信できないのですが、これを機に、一緒にがんばろうと思ってくれる人がひとりでもいたらいいな𓂃𓈒𓏸


ちなみにですが…
この冬、買ってよかった私的ベストバイ(遅い)と
(みんな本当に肌白いと褒めてくれるので)肌を焼かないためにしていることについては近々noteで公開したいです~~!!

それではまた!!
春も近いですが(?)皆さまお身体に気をつけてね~~

~~大好きなBarbaraを添えて~~

p.s.
出不精なわたしを
外に連れ出してくれるみんなには
いつも感謝だよ。25歳になってもよろしく(照)🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?