見出し画像

髪の毛をコンセントの穴に突っ込んだら?

しょーもない事書きます🙇‍♀️

私、枕元の壁にコンセントの挿し口があるのです。

私、髪の毛がロングヘアでして、、枕と頭との摩擦が心配で夜寝る時はスーパーサイヤ人が寝ているかの如く 髪の毛を枕の向こう側に持ち上げて寝るのです。
(奇妙な寝方と言われますです。笑
本日も…変かな?🤣ロン毛の方、どうされてます?)

で、寝てる間に、そのスーパーサイヤ人の毛先(いや私の毛です)がコンセントの穴に入ったら…

感電するの?

毛、焦げるの?

これは危険なの?😂

…とまぁ、しょーもない疑問を持ったので、調べてみました笑
(ヘタレなのでチャレンジはしない)

結論!😱

コンセントに埃や髪の毛が溜まり、 水分を含んでいると電気が流れて熱を持ち、 トラッキング現像を起こして発火する事があります。
(Google先生より)

うそぉ、、、😱

コンセントプラグが枕元にあるおうち、結構ありません?

ビジネスホテルとかにも枕元にコンセントあるし…

寝相悪い方、ロングヘアの方‼️
気をつけましょうね…


素朴な疑問でした😂

本日も読んでいただき光栄です😊
いつもありがとうございます。

スキ💕いただけたら本当にスーパーサイヤ人になれるかもしれません(…いや、ちょっと、私地球人だし女の子なので物理的に無理っぽいですが…喜びます❣️😍)

本日もどうか良い一日をお過ごしください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?