見出し画像

「ソファーのダニ対策」かゆい時にダニアースーやバルサンは効果あるの?

ソファーに座っているとなんだかかゆい。。。ってなったんです。

どうも痒いし、さらに手足などさされてひどい虫刺されになってしまった

画像1

しかも調べてみると、これは動やらダニの仕業みたいです。

ということで、早速ダニ退治です。


ダニアースやらバルサンやらドラッグストアに行ってあるものいろいろ試してみました。

画像2

でも、一時的には痒みはなくなったかなと思ったものの、また刺されていたりするんですよね。

しかもソファーに座っているとなんかサワサワするみたいな、虫が這っているよう感覚はまだあるし、、、とうことで、ダニを死滅させるにはとにもかくにも

【熱】!

ということがわかりました。

65℃以上でようやく死滅するそうです。

その他だとどんなに洗濯機で水洗いしようが、外に干そうが、乾燥させようが、真空にしたってダニって死なないんだそうですよ。

ということでスチームアイロンでとにかくシューーっとやってやりました。

結構大変だったけど、スチームアイロンを使った熱処理で全く痒みはなくなりましたよ。

そんなソファーのダニ対策として行ったことなどをまとめてみまたので、よかったら参考にしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?