才能って

「構造がわかってるものしか才能は発揮されない。」BY. Kiko²

・・・最初、言葉が体に入ってこなくて(脳の回路が繋がってなくて)
しばし呆然。

自分では当たり前で誰でも出来るよね、ってなってるけど、人からは、どうしてそんな事できるの!?って言われること。

それって、言語化できてないだけで構造が分かってること。

鼻歌を歌う様に、なんの負荷もなく出来る事って、自分では価値があるって感じられないけど。
実は本当は誰にも真似できない、唯一のもの。

・・・そうかぁ〜💡

私、鼻歌を歌う様に出来る事なんてない😰
とずっと思ってきたけれど。

そういえば、肩が凝ってる、とか言われた時、何かわかんないけど…「ここ」って手が動いてる。

で「押された所、いつもピンポイントで、そこっ!ってなる」

ってよく言われてた。

もしかしたら、これってそうなのかも。

といって、構造なんて全くわからないし、自分でもこれでいいかどうかわからないんだけど。

今は空に投げておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?