今日の気付き

いつもやらない事をやってみる。

私は思いついてから、あれこれ考えて動くのに時間がかかる事が多いので、目の前に来た事をやってみる、を意識して取り組んでいます。

そしたら、今度はそれが当たり前になって、そのままではやり過ぎになってしまうのです。

今日も、迷ったけど「えいっ!」と思い切ってやろうとした事がありました。

それが、動いてる事だと思って。

でも、師匠は「それ違うよね。

え?何が違うんだろう?
自分の頭だけで考えていたら、上手い具合に言い訳してしまうので、師匠に尋ねられた事に一つずつ答え、紐解いてもらいました。

やりたい、と思っていた。
でもその時動かなかった。
という事は、本当にやりたいのではなかった。
そう言われても、いや本当にやりたかったの、といくら思いのたけを出しても、実際の行動はそれをしていないのだから、結果が全て物語っているのです。

後になって、他の人の話を聞いて、あー私も!ってなったのが真実。

そんな事ない〜って認めたくない思いが出るけど、感情を入れず自分を客観的に見たら、そうだよね、となります。

とりあえず動こう、が当たり前になって、やらないのはダメ、そんな風になっていたようです。

動く   →○
動かない →×

ではなくて、昨日と違う動きをするかしないか。

頭でしか受け止めていなかった事が一つ体感出来ました。


#ホメオスタシスプロデュース
#白魔女
#抽象度上げる
#良いも悪いもない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?