今日のストレッチ♪

こんにちは、ホメオスタシスプロデュース講師NORIKOです。

スマホを見ない日ってないですよね?
私はブログもスマホで書いているし、SNS投稿を読んだり仕事のメール等、スマホを見る時間はかなりあります。

普段、姿勢に気をつけているのですが…。
スマホを手にしていると、気づいたら、肩や首が前に倒れてる😮

で、首がゴリゴリになるのです💦

昨日の肩の上げ下げも気持ちいいのですが、今日はもう一つ、超簡単に出来る事を💕

⓵息を吸いながら、両腕を上にグーっと伸ばします。
②息を吐いて、腕を下に降ろします。


めちゃ簡単でしょ♪

スマホだけじゃなく、パソコン使ってる方も是非やってみてください。

片腕の重さって、体重の6%と言われてます。
50kgの方だと3kgくらい。
両腕だと6kg!

6kgの荷物を持ってるって、かなり負荷かかりますよね😭

肩凝りは、体からのシグナル⚠️
スマホやパソコンを使ったら、大きく腕を上に伸ばして、肩の負担を減らしてあげましょう。

#肩凝り
#首凝り
#腕伸ばし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?