見出し画像

推し紹介!〜ハロプロ編〜

皆さんこんにちは!
たなかりこです!✨

最近、宇都宮に行く用事があったんです!✨
そのついでに、JR宇都宮駅付近で開催されているイベント『LRT開業記念 宇都宮まちあるき謎解きイベント 過去と未来からの手紙』を少しだけやってきました!(≧∀≦)✨

JR宇都宮駅にて!

宇都宮のまちを歩いていると、このポスターが各所に貼られてました!(*´∀`*)
このイベントは、その名の通り"宇都宮のまちを歩いて、パンフレットや、宇都宮各地に点在する対象の施設にある謎をどんどん解いていく"楽しい謎解きイベントです!🔍
詳しくは、下のリンクから特設サイトをチェックしてみてください!👀
☟特設サイト☟

ここで詳しいやり方や、対象になっている施設が確認できます!🔍👀
興味のある方はぜひ、宇都宮で謎解きにトライしてみましょう!✨
ちなみに、この記事を書いている時点での進捗は〜……
そんなに進んでません!!笑笑
ぶらぶら散歩できる範囲でちょ〜っとだけやりました!笑
ちょっと体力的に持たなかったんです。🥹
今度は"謎解きをしに"、宇都宮に行こうと思います!笑
このイベントは11月30日まで開催されるということなので、それまでに全クリできるように頑張ります!╰(*´︶`*)╯♡
宇都宮に遊びに行ったら謎解きしている私に出会える……かも!?🤣
あ、ちなみに問題や内容はヒミツです!
教えちゃったら、つまんないですもんね!(*´꒳`*)
気になってしまったら、宇都宮へGo!笑😆
公式からも、追々ヒントが公開されるみたいですけど……
目指せ、ノーヒントクリア!!笑🤟

あ、そうそう!
この謎解きのポスターなどにうつっている女探偵さん。🕵️‍♀️
実は……!?(*≧∀≦*)
……それを、今回の記事で説明します!!笑
このままの勢いで、本題に行っちゃいましょう!笑笑✨

これまでの記事でも散々言ってきたやつ、書きます!
ハロプロの、推しメンバーの紹介の記事です!!😆✌️
散々言っていた(?)、記事は下のリンクから!☟

知りたかった(?)方はお待たせしました!✨
ただし……
語彙力が低下してかわいいしか言えなくなる、かわいいbotになっちゃうかもしれません!笑
これだけは最初に注意書きしておきますね!
推しを前にするとかわいいしか言えなくなるのが私の性です!🤣
許してください…🥹🙏
い、一応推し紹介とはありますが……💦
あまり期待は…しないで…ください…ね?🥹
音楽の好みもバレはじめてきていますが、もしかしたら推しの傾向もバレるかもしれません。笑
では、行きましょう!

まずはつばきファクトリーの最推しから、順番に紹介していきますね!(*´꒳`*)

1.山岸理子(つばきファクトリー)

つばきファクトリーのリーダー、山岸理子さん。
山岸さんが、"ハロプロメンバーで1番最初に気になった人尚且つ、つばき最推しだけではなくハロプロ内で1番大好きな人"です。🫠💓
顔がいい!(*´∀`*)
本当にかわいい。🤣
私が好きなタイプです。💓
つばきの楽曲にハマってから、いつぞやの暇な時に呑気にメンバー更新のブログを見てたんです。
メンバーの顔と名前、覚えなきゃなあといろいろとチェックしていたところでですよ。
"なにこの人!?めっちゃ可愛いんですけど!"って目に留まったのが山岸さんでした!💓
そこから山岸さんのブログを遡ってみたり、個人のインスタに飛んで写真を見てかわいい〜〜!!って悶えたりしてました。笑
そんなこんなで山岸さんを気になり始めた私ですが…👀
ふとYouTubeを見ていたら、山岸さんの沼にハマることを決定づけた、とある動画と出会ってしまいました…笑

山岸さんの写真集『R-21』に付属する特典DVDのダイジェストなんですけど……
可愛すぎませんか!?!?ほんとに!!🫠
水着カットのシーンももちろんかわいいんですけど、個人的には生活感溢れてるカットの撮影部分が特に好きで……🥰笑
後半にある「あ〜ん♡」の破壊力やばすぎません!?笑笑
それされちゃったら…もう軽率に恋しちゃいますよね。笑💘
もう心がっちりですよ〜笑
罪な可愛さをしていると思います!!🫠

こうして山岸さんが不動の推しとなったタイミングで、もう一度つばきファクトリーのMVを見直してみたんですよね。
衝撃とんでもないです。笑笑
山岸さんが抜かれる度に「あ゛っ!!」だの「かわいい〜!!」だの、声が出ちゃうんですよ🤣
特に声が出まくったのは『間違いじゃない 泣いたりしない』と『勇気It's my Life!』でしょうか!💓
どのMVでも、山岸さんが抜かれたら声は出るんですけどね。笑
ただ、間違いじゃないのときの山岸さんのビジュが大好きすぎるので、気持ちが溢れすぎちゃうんですよ🤣
勇気It's my Life!に関しては、山岸さんのメイン曲ですし!(*´∀`*)
つばきにハマってカラオケに行く機会があったんですけど、間違いじゃないが本人映像だったんですよ。
歌ってるのに山岸さんが抜かれたら声出そうになりました。笑
なんとか乗り切りましたけど……🤣
それくらい好きなんです!🥰

でもでも……山岸さんは今秋開催の武道館公演を以て、つばきファクトリーを卒業しちゃうんですよ…!😭
卒業発表後に好きになったので、まだダメージは少ないほうですけど…笑
寂しくなっちゃうなぁ…😢
それでも……卒業前に山岸さんを知れて、山岸さんにハマれてよかった!!(*≧∀≦*)
この気持ちは絶対にブレませんね!(*´꒳`*)
大好きですっ!!💓💓
写真集も発売されるらしいので、買って楽しもうと思います!笑


2.福田真琳(つばきファクトリー)

続いては、前の記事でも少し触れた福田真琳さん!💙🦘
ハマった理由をおさらいすると、間違いじゃない 泣いたりしないのパフォーマンスやブログの感じが面白くてハマった、って感じです!(*´∀`*)
福田さんの好きポイントは、別の記事でだいたいは触れている気がするので、福田さんに関しては該当記事(ジャニーズとハロプロのやつ)参照です!✨
ただ、ブログが面白いと言われても……ってなってると思うので。
読んでて「すき〜!!」ってなったブログをいくつか載せますね。笑

まずはこれを!
ハッシュタグ欄!なんなんだ!!🤣
本文読んで"微笑ましいな〜"って思ってたらのこれなんですよ。
本当に面白すぎて好きです……(*´꒳`*)

あとはこれですかね!(*´∀`*)
ATMのエピソードが面白すぎる…笑
それを微笑ましい、かわいい文体で発信するのがもう大好きすぎるんですよね。🥰
ブログ読むのが意外と好きなんだな〜。(*´꒳`*)
福田さんのブログをいろいろと見ていてそう感じました!笑笑
どのブログも福田さん独特の文体で、読んでいて面白い、微笑ましいブログになってるので…
ぜひ、覗いてみてくださいね!(*≧∀≦*)✨

余談なんですけど、こういうブログでは福田さん呼びをしていますが、口に出るときはワラビーさんって呼んでます。笑
福田さんのことは、英語ラップ担当のワラビーの人で覚えていたせいですね……笑
TLに流れてきたら、「あっ、ワラビーさんだ」みたいな!🤣


3.田代すみれ(OCHA NORMA)

次は、ハロプロ新世代のグループ『OCHA NORMA(オチャノーマ)』のメンバーの田代すみれさん!💓
オチャノーマの中での最推しメンバーです(*´∀`*)
すみれさんを前にすると、語彙力がなくなります。笑
いや、その…すみれさんの何がいいって……
かわいい!!!(*≧∀≦*)
とにかくかわいいんです!!
すみれさんを前にしたら、「かわいい」か「顔がいい」のどっちかしか出てこないことが多いですね!🤣
それってどうなんだって話ですけど。笑
すみれさんのあげるブログにある写真を見ては毎回かわいい〜〜!!って悶絶してる気がします笑笑

ぜひ見てみてください。
もう溶けちゃいます。笑笑
語彙力も心も!🫠
すみれさんはとにかく可愛いんです。
罪な可愛さなんです。
私、こういう可愛さに弱いんです。
私、こういう顔がタイプなんです。
笑笑(*´∀`*)
う〜ん、たまんない!!笑笑💘


4.窪田七海(OCHA NORMA)

オチャノーマにはもう1人、大好きなタイプの顔のメンバーがいて……🫢
それが、窪田七海さんです!💓
「好きな顔は?」ってもしも聞かれたら、山岸さん、すみれさん、そして窪田さんを挙げますね!笑
それくらい大好きなんですよ。
本当にかわいい……🥰🥰
ドタイプです。笑笑

窪田さんにハマったことを知った布教主から送られてきたTiktok動画があるので紹介します!✨

可愛すぎる!!🥰
へぇ〜、こんな感じでメイクしてるんだ!って思ってたら最後……😇
気を抜いてたのでその分衝撃すごかったです。笑
あ、それと……

つばきの例に漏れず、オチャノーマのブログも見ているのですが…窪田さんのブログ、好きです!💓笑
文字色ピンクで、可愛さ全開の文体で!(*´꒳`*)
でもでも、笑う表現は大草原という。笑笑
ギャップよ!🤣
wとか笑でもなく、wwwwwなの面白すぎるなぁ。笑
そこも、窪田さんの大好きなポイントの1つなんですけどね!(*´∀`*)
読んでてすごい癒されるというか、元気になれるんですよ〜(*´꒳`*)
皆さんもぜひ!キュルルンッ💓


5.中山夏月姫(OCHA NORMA)

オチャノーマからもう1人!中山夏月姫さん!
なかやま なつめ、と読みます!✨
(私、最初は読めませんでした……🙏)
すみれさんや窪田さんとはまた系統が違うのですが、こういうかっこよさもある夏月姫さんも好きなんです!(*´꒳`*)

実はオチャノーマは、楽曲より先にメンバーにハマったパターンのグループなんですよ。🍵
つばきを好きになって、ハロプロ関係の投稿を多く見るようになってから目に留まったすみれさんから全ては始まりました。笑笑
すみれさんからオチャノーマを知り、メンバーを追っていったら「あれ、お茶ってもしかして…みんな顔がいいな!?好き!」ってなってハマると。笑笑
そうなったことを布教元のフォロワーさんと話してたときに詳しく教えてくれたのが夏月姫さんのことでした。👀

"夏月姫さんは努力家で、毎日自分の可愛いを発信してるえらい子"ということを教えてもらったんですよ。
それを聴いたときに胸を打たれちゃって!✨
いい子すぎる……!ってなりました😭
おまえー!何様だ!って話なんですけど……笑
Xで、ハッシュタグ「夏月姫でござる」をつけて発信していらっしゃるので、ぜひ夏月姫さんのかわいいに触れてみてくださいね!(*≧∀≦*)💓


6.高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)

最後は、BEYOOOOONDSの高瀬くるみさん!
この高瀬さんが、最初に話した宇都宮謎解きの女探偵さんです!かわいい!!(*´∀`*)💗
SNS投稿から女探偵ビジュの高瀬さんを見つけたことが、高瀬さんを気になったきっかけです!✨
気になってる人が私の近場でイベントのPRをしている!行かなきゃ!って感じで宇都宮に行ってきました。笑
高瀬さんはというと…BEYOOOOONDSという"アイドルグループのメンバー"として活動する傍ら、声優としての活動も個別にやってらっしゃいます!(*´꒳`*)
高瀬さん本人もアニオタさんということで!✨
私も、二次元のコンテンツにも好きなものがあるのでシンパシーを勝手に感じてます。笑
私が高瀬さんの沼にハマった元凶…って言い方はよくないか!
推しになったきっかけになる動画があるんですよ。

@beyooooonds_

#ハレ晴れユカイ #踊ってみた #高瀬くるみ リボンがハルヒっぽい衣装🎀 おぼろげな記憶で、、、踊ってみました。

♬ ハレ晴レユカイ - 平野 綾、茅原実里、後藤邑子

布教主に「最近びよーんずの高瀬さん気になってるんですよ〜」って話をしてから何日か後に、この動画のURLが送られてきたんですよ。
高瀬さんがハレ晴れユカイを踊っているTikTokの動画なんですが……
可愛すぎませんか!?!?!?!?🥰🥰🫠🫠
こんなかわいい動画見ちゃったらもう推しちゃうに決まってるじゃないですか……😇
永遠に見てられます。冗談抜きで。
去り際の笑顔もまた可愛くて……はぁ〜最高。笑
きゅんきゅんしちゃいました!!🤣
高瀬さんは、いいぞ。
本当に。

声優をやってらっしゃるだけあって声も大好きで……🫠

高瀬さんが声優として参加している『シャインポスト』という作品から1曲!✨🎵
"高瀬くるみ"ではない、また違う歌声に初めて聴いたときビビりました。笑
声優さんってすごすぎる……🥰
それをアイドルと両立してるんですよ!?👀
高瀬さんは、すごいぞ。
本当に。
皆さんもぜひ。(*^▽^*)✨
高瀬さんにハマっちゃってください。


7.稲場愛香

ハロプロ卒業メンバーをここで書くのはどうなんだろう…🤔
あまりここら辺詳しくないので迷いました。
でも、括りというか好きになったカテゴリとしてはここかな…?🤔
って思ったので、書いちゃいますね!笑
元カントリー・ガールズ、Juice=Juiceとして活動していた稲場愛香(いなば まなか)さん!✨
顔がいい。かわいい。本当に。笑笑
開口1番結局またそれかよ!って自分でも書いててなりましたが、こればっかりは仕方ない。
とにかく顔がいいんです。🤣
「山岸さんとかすみれさんの顔が好きならまなかん絶対好きだろ」って言われて布教されたんですよ。
その通りです。笑笑
大好きです!!🥰💓

特にぶっ刺さった2種類です。😂
こういう感じのかわいいおんなのこ、大好きなんですよ私……🥰
2つ目のリンクにある投稿の稲場さんの目線が大好きすぎます。笑
ディズニーの稲場さんは2枚目が1番好きです!✨
横顔が麗しい……笑笑
いやでも1枚目の笑顔も可愛くていいな……🥰
一生デレデレしてる気がしますが推しを前にするとこうなっちゃうので……🤣
ごめんなさい!٩( ᐛ )و


エンディング

いかがでしたでしょうか!✨
この記事を書いてる時点での"推し"メンバーはこんな感じです!(*´ω`*)
私の推しの傾向とか……
私の好みの女の子…分かってきました?笑
バレバレすぎますかね?🤣
音楽といい推しといいバレバレすぎるなぁ!笑笑
あ、ちなみに気になってるメンバーを含めたらもっといます!(*^▽^*)
でもでも、それまで挙げるとキリがなくなるので…今回は「もう推しだ!私もうこの子のこと推してるわ!」って確信のあるメンバーのみを紹介しました…笑
皆さんはどうでしょう!?👀
私もこの子推しなの!とか、この子かわいいなぁ気になるなぁってなりましたか!?笑✨
なってくれてたら嬉しいです!(*^▽^*)👍
皆さんも推しをつくって、人生に彩りと可愛さを添えてみましょう!笑
そしたら何かが見えてくるはずです。
……本田圭佑かな?🤣🤣


それでは!
たなかりこでした!
またね〜👋


♦︎イラスト♦︎
Ryo. さま

素敵なイラストありがとうございます!✨


p.s.
私のペンネーム、たなかりこの"りこ"は…実は山岸さんの"理子"から取ってたりします。笑
誠に僭越ながら!🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?