見出し画像

note今日から2年目に♪

こんばんは✩*
ご無沙汰しております(*´ェ`*)

昨夜、日付の変わった頃
noteに来たら…


わぁ〜(〃艸〃)♡

登録した日は覚えていたけれど
この瞬間は忘れていました!笑

思いがけず祝福してもらえて
とても嬉しかったです🍀*+.·✼°·‥✵*


ありがとうございます!
こちらこそ♪
これからもよろしくお願いします😆

そう心の中で
返事をしていました(*´艸)❀


1年前の今日
22時過ぎに登録して
記事を色々読み始め

初めて投稿した記事はこちら↓

2月10日スタートでした🌱
やっぱりゆっくりペースですね(ノ´∀`*)



日差しいっぱい浴びている千両
赤い実がオレンジにしか見えません💦

赤い実は富と繁栄を表しているそうです。
花言葉は「利益」「富」「財産」などです。



年末年始のご挨拶がしたくて
投稿したかったのですが
体調崩して治ると
数日でまた違う病気とか
何だか寝込むことが多かったです💧

現在は、溶連菌の治療中で
もう人への感染力はないのですが
まだ喉が痛かったり
多少、頭痛と倦怠感は残っています。
あと舌の横に口内炎ができてしまって
食べたり話したりで舌を動かす度に
歯に触って痛いです💦
いつもより噛まずに飲み込みがちですが
体調は回復傾向です(*´▽`)v


やはり日々ことを日記のように
書きたい気持ちがあるので
今年は元日から毎日投稿?
なんて…
私には無謀のようですが(*ノェノ)
元日に脳裏に浮かんではいたのです。

元日より衝撃を受けて
なんて書き出していいのか
新年の挨拶も戸惑ってしまって
色々考えているうちに
また体調を崩していました💧

すぐに考え過ぎて
行動できなくなるのではなく
1日1日をちゃんとしていかなくては
できることから1つずつ…
またそう唱えるように
自分の心に刻む。


少しでも早く落ち着いて
暖かい所で穏やかに生活できるよう
ぐっすり眠れるようになるように
心より祈っております。



雲いっぱいの日⛅隙間から青空
キツネの顔?
桜の花びら?
でもやっぱりハートに見えました♡



書きたかったこと
心にどんどん溜まっていって
何から書こう?と書けなくなるので
溜めないよう少しずつでも書こうと
2年目のnoteはもっと記事を投稿予定です!

1年目が8回と少ないので
月1ペースでも上回ってしまいますね笑

でも、投稿したかった写真も
沢山あるので振り返って書きたい💨
その気持ちがあるのは本当です!
書くのが苦手なのです💦

こんな私ですが、2年目からも
どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🌸



十月桜

今月初めて見つけて撮りました!
ヘッダーの写真です❀

十月桜の花言葉は
「神秘的な心」「寛容」です。



遅くなりましたが
改めまして

今年もよろしくお願いいたします❀

健やかで幸多き年となりますように☆彡
皆さまどうぞご自愛ください(*ˊᵕˋ*)⸝‬🍀


私は体力アップとダイエットに運動も
今年の目標です✧*。



ブレてますが✭辰年にちなんで
タツノオトシゴです♪

オーストラリア南東部沿岸および
ニュージーランド沿岸域の
冷たい海に生息する
ビックベリーシーホース。

最も大きくなる種類で
最大35cmにも達します。

産卵の方法が変わっており
メスがオスの「育児嚢」とよばれる
腹部にある袋 に卵を産み付けます。
この育児嚢の中で
稚魚がふ化をするので
オスが出産をします。


タツノオトシゴの説明を
少し追記しました。
(水族館などより)R6.1.24


最後までお読みいただき
ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)✼*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?