見出し画像

関東一人旅2日目、どこ行く?

前回の記事では、1日目の後半について書きました。まだ読んでいないという方はこちらからどうぞ↓

前回、前々回の記事では、1日目に巡った横浜、横須賀での出来事について書きました。ですが当初の予定では、これらを三日間かけて回るつもりでした。それを1日目で回ってしまったので、大幅に予定変更です。

ということで、せっかく関東に来たので、前から行ってみたかったところに行ってきました!それではいきましょう

浅草寺雷門

まず一つ目は浅草です。宿を出て桜木町駅へ行き、JR京浜東北根岸線に乗って横浜駅まで行きます。そこからJR東海道本線で新橋駅へ、そして都営浅草線に乗って浅草駅まで行きました。電車では一時間ほどです。

浅草駅はホームが地下なので、地上に出る必要があります。地上に出て少し歩くと、夢にまでみたあの門が。そのときに撮った写真が、今回の記事のヘッダー画像になります。

どうしても雷門が見たかった

前々から浅草に、と言うよりは雷門が見たかったのです。私はもともとあまり都会が好きではなく、子供の頃は梅田ですら嫌っていました。年齢を重ねるごとに克服していきましたが、渋谷ほど大きな都市には行きたいとは思いません。

でも浅草は東京の中でもそこまで都会ではないし、テレビで何度も見て一度来てみたいと思っていました。

雷門はあまりにも有名ですが、本堂は雷門から中に400mほど行ったところにあります。そのときに撮った写真がこちら↓

店から出ている花は梅ですかね?

この日は平日でしたが、若い人がたくさん来ていました。大学生の人とかは春休みだったのだと思います。外国人の方もたくさんいました。

着物の綺麗なお姉さんとセルフィー

私は今回の一人旅でやってみたかったことがありました。それが、現地で見知らぬ誰かと写真を撮るということ。1日目に山下公園に行った時も、綺麗なお姉さんがいたので声をかけようと思っていたのですが、できませんでした。なので2日目には絶対に撮ってやると決めていました。

そう思いながら本堂までの通りを歩いていると、着物を着た綺麗なお姉さんが何人もいました。一人の人に話しかけると警戒されかねないので、できるだけ二人組の人たちを探して、声をかけました。

最初に声をかけたお姉さんたちは即OK。プライバシーの関係で載せることはできませんが、いい感じに撮れました。

その後は着物を着ていない人にも声をかけました。外国人の方にも英語で話しかけ、一緒に撮ることができました。その方達はドイツから来たと言っていました。

おわりに

一人旅の2日目はまだまだ続きます。浅草の次はどこへ行ったのでしょうか?基本的には東京です。乞うご期待!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?