見出し画像

選択肢

あの頃に戻りたい。

そんなことは、生きてきた中であまり思ったことがなく、今でも全然思っていない。

出来るだけ、後悔もしたくないけど、
多分、反省も、後悔もたくさんしている。

今でも後悔していることというか、悔しいなって思うのは、スピカペラを解散してしまったこと。

それは、自分達の云々ということではなく、
応援してくれていた方々への後悔というか。

頑張れよ!と、多くの人に応援してもらって、
多くの人がライブにお金と時間をかけて来てくれて、
多くの人が、いつか価値が出たら売ってみると笑いながら在庫の残ってるグッズを買ってくれたりしてくれたこと。
それに対して、僕は裏切ってしまったという想いです。

でも、僕の周りは優しい人で溢れてるから、
解散したことによって、あんなにいっぱいライブに行ってやったのにとか、あんなにグッズ買ってやったのにとか、そう思う人はそんなに居ないと思うんだけど、
でも、僕はずっとそこに後悔している。

かといって、こればっかりは自分がどうこうの問題じゃないから、どうにもこうにもいかないのが現実だったんだけど笑

だからこそ。そこに悔しさがあるからこそ。
ソロになった今、一度裏切ってしまった人達の期待に応えていきたいと思ってる。

全てを、コロナのせいとか、誰かのせいにするのは簡単で、自分も、ずっと色んなせいにしてきたところもあって。
でも、結局、今の自分の中身とか、知識とかは、全部自分の責任。そこは誰のせいでもない。

しかしながら、時には誰かのせいにしないと、自分の心が壊れてしまいそうになる時もあるから、その時は容赦なく心で砕けたガラスの破片を投げ返す(YouTubeの第一回目をご覧ください笑)

先日最終回を迎えた"コントが始まる"というとドラマがやけに沁みて、録画していたのを一気見してるんだけど、面白くて切なくて、重なってしまって泣けるところがたくさんある。(宣伝)

どうにか楽しいことをみんなに見てもらいたくて、YouTubeを始めてみたけど、コロナ禍の中、動ける範囲が限られてきて、まだ自分の思うようなことが出来ていないなって感じるんだけど、ありがたいことに登録者数がもうすぐ300人です。

スピカペラで投稿してた時は150人くらいだったから、YouTubeを始めて、倍に増えたって、凄く嬉しいことで、ひとまず目標としている1000人にはまだまだ遠いけど、YouTubeって、音楽の事含めて、色んなことが出来ちゃうって思ってるから、頑張ってみようかなと思います。(宣伝)

生きていく中で、いくつもの選択肢があって、
右に行くか、真ん中行くか、左か?上か?下か?
みたいな分岐点を、相当間違えながら、今立ち止まってる最中みたいなところがあるんだけど。

こうやって、文章にするだけで、なんとなくわかってくれてる人がいればいいと思ってます。

今日は少し早い更新でした。


★ここからはお知らせ★
youtube「秋田谷ch」 5日に1回更新中!
ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCT37b4yYfzfLZC1hsXGjCvg

本日動画がアップされました!
DIYをしてみた動画をアップ!
チャンネル登録よろしくお願いします!

次回のYouTubeは6月30日公開予定です!

画像1



サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!