見出し画像

今までと、これから。

あー。スープカレー食べたい。
美味しいお刺身も食べたい。
美味しいたちポンも食べたい。時期じゃない。

まずは、今日締め切りだった、AHAオーラルコンテスト、
投票をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!
結果は6月末とか、7月になると思いますが、良い結果だといいなぁ・・
まぁ、どんな結果であれ、なんだか、面白いことに参加できたので、
皆様に感謝です!ありがとうでございました!!!

今日はちょーっと思うことを、つらつら書いていこうと思う。
ただ、文脈はバラバラで、途中で話が脱線して元に戻らなくなるときもあります笑 ご了承ください笑

2019年の12月にスピカペラを解散して、
今が2021年6月ってことは、まぁ、約1年半経ってるわけですね。
解散してから、すぐにコロナになったから、
ライブの予定は2年後だし、スピカペラ終わってからはなーんもなかったし、曲作りに時間をあてようと思ってました。
でも、実際は曲が全く出来なくてなってしまって、
自分が、今何をしたいのか、何をやりたいのかも正直わからないところまできてしまいました。

かといって、今の、普通の生活(YouTubeやってる時点で普通の生活ではない笑)が、苦しいわけでもないし、むしろ、これはこれで毎日楽しく過ごしている。
スピカペラをやっていた頃から、スケジュールをとにかくびっしりにするのが好きで(変態)
終わってからは、まっさらになり、平日は毎日バイト。
祝日土日のお休みはYouTubeの撮影と編集。
最近はもうずっとそんな毎日です。

でも、スピカペラが終わってから、旅行に行けるようにもなったし、そこまで高くないもので欲しいものは比較的買えるようになりました。
まぁ、そうは言っても物欲が凄いので笑
欲しいものとか、やりたいこと(お金かかること)はたくさんあるんですが笑

話戻しますね。

曲が書けなくなって、あー。いっそのこと、書くのをやめてみたらいいと
放置していたら、今日という日になっていました。
そう。気づけば1年半も経ってしまった。
だってジブリ作品が「描くのをやめる!」って言ってたから・・
言い訳です。

スピカペラの時から、そこまで多く書けていたわけではないけど、
まったく書けないっていうのは困ったもんで・・

あ、スピカペラに未練タラタラってわけではないです笑

でも、やっぱりスピカペラの時と比べてしまう自分がいるのは正直なところで。
モエコさんは曲作りにおいて秀でていたし、今でも、本当にもったいないなぁと思うのは変わりません。

そうは言っても、秋田谷だって作ってたんだよ!!!!
「今」も、「アンサー」も、「虹」も・・

少なっ笑

いや、まだあるけど笑

曲が出来ないけど、歌うことは好きなのよね。
今は胸を張って音楽活動してます!と言えるような事が出来ていなく、
中には、この人は何してるんだと思ってる人も・・
あんまり居ないか笑笑

「ぽんず」をリリースしてから、約半年経ち、なんかあれから時が止まってんのよね。音楽活動の。(自分の中でね)
改めてソロ活動に戻ったとき、スピカペラになる前、2011年前ソロ活動してた自信のなかった頃の自分に戻ってしまった感じになって、
いろいろ悩んで・・「ぽんず」のような、8割中身がないというか、
のほほんとしたような・・というか、おちゃらけたりするような楽曲を作って、「今」のような、2割は真面目な曲を作って・・
みたいな方向にしてみようかなとも思ったんだけど、
そもそも曲が出来ないんだから、わしに選べる権利はない笑

まぁ、書けないから、書かないという選択をして、
無理に机に向かわなかった自分の責任なんだけども。。

それでも、頭の中のスピカペラが随分と邪魔してるんだよな。
それは、スピカペラでやってきた曲たちが、いい曲だと思うからなんですけどね。
解散してから、自分であんまり聴くってことなくて、
今日久しぶりに聴いたら、めっちゃいい曲じゃんか!と思った笑

曲が出来ないなら、できないなりの何かがあると思っていて、
その出来ることから(音楽のこと)少しずつやっていこうかなと、
最近になってから思い始めました。(遅い)

ただ、やっぱりわたくしも人間ですから、躓きますし、
すぐひねくれるし、たぶん頑固なもんで笑
人からの助言とかは、大人になってからは少し耳を傾けられるようになりましたが、やっぱり根っこがあまり変わってないのでしょうか?笑
心のどこかに「お前に何がわかるんだこの野郎」と思ってしまう自分と、
「それは、あなただから出来た成功法なだけで、みんなそのように出来るわけではありません」と、超絶ひん曲がった心の奥底のドロドロした自分が
時々顔を出すのです。それがダメだと思う。笑
でも、自分、そういう人間だから!と割り切っている自分もどこかにいて、
時々、自分のことお、本当にバカな奴だなと心から思います。

ほらね。何が言いたいのかわからなくなったよ。

つまりは、この状況を打破しなきゃならないなぁって思ってます。
だから、今すっごい考えてるよーって話。

なんかさぁぁぁぁぁあ!
ツイッターも比較的毎朝更新してて、
平日のインスタライブも寝坊しなければ、、笑
ずっと続けてるんだからさ、
こういうブログ的なのも、ちゃんと更新できるはずだよね。
ちゃんとしなさい!秋田谷!まったくもう!


つらつらつらつらつららららんのお時間でした。



【ここからはお知らせ】
youtube「秋田谷ch」 5日に一回更新中!
ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCT37b4yYfzfLZC1hsXGjCvg

次回のyoutube更新日は、6月25日(金)予定!
チャンネル登録よろしくお願いします!


サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!