見出し画像

【回想記】1クール目

今まで、どうせ自分の病気は治ると思っていたけど、もしかしたら駄目な可能性もあるし長くは保たない可能性も現実としてあるんだと今更になって気付いたので、ちゃんと治療の記録を残します。それに気付いてなかったから、今まで耳障りの良い言葉ばかり書けてたんだと思います。


【病名詳細】
病名:悪性リンパ腫(T細胞リンパ芽球性リンパ腫
≒急性リンパ性白血病)
治療方法:抗がん剤(Hyper-CVAD/MTX・AraC療法)
→合計8クールを予定
1,3,5,7クールと2,4,6,8クールで
異なる抗がん剤を投与。

【1クール目】
・入院期間:2022年5月17日〜6月2日
・退院期間:2022年6月3日〜6月7日



【使用薬剤】
・デキサート
・オンコビン
・ドキソルビシン
・ウロミテキサン
・エンドキサン

【副作用】
・重度の離脱症状(1番キツかった)
・吐き気
・浮腫み
・脱毛
・味覚障害
・精神の不安定


1クール目の結果は「非寛解」
最初のクールで悲寛解だった場合は再発率が倍(4〜6割)になるよって先生から言われてないんだよなぁ。って今更そんなこと考えても後の祭りでしかないんだけどね。


初めての抗がん剤治療だったので薬との相性を確認して次回以降吐き気どめの追加を行うとのこと。1クール目がどれだけ辛かった〜っていうのは最初の方のnoteで書いてあるのでそちらをどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?