見出し画像

雪化粧 | 富士山 |#シロクマ文芸部

雪化粧をした富士山が好きだ。

姿の変化は初冬からはじまる。

ある朝、富士山を見ると白い帽子を被っていて、そこから日を増す事に裾野の方まで雪が被り、白いドレスを着た富士山へ変化していくのだが、この冬は少し違う。

1月も半ばのこの時期なら、いつもの富士山は真っ白になっているのだが、最近の富士山は薄ら雪こそ被っているが全体が青白いのだ。

暖かい日が多かったからかな?

寒さにはいくつになっても慣れないけれど、富士山が白くならないなら、やはり寒い方がいい。

だって美しいから。

富士山って本当に美しいと思う。

子どものころから、まるで真っ白なウエディングドレスのような富士山が好きだ。

もう梅も咲き始める頃だけれど、もう少し寒くなって、どうか富士山が真っ白になりますように…


「雪化粧」から始まるエッセイを書きました。
シロクマ文芸部 さんの企画に参加しました。


#シロクマ文芸部
#小牧幸助さん
#note投稿企画
#雪化粧
#富士山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?