見出し画像

【#5外装が整いました】マイクラで作る理想の街 #クリエイターフェス

この度はnoteのクリエイターフェス で行われるマイクラ体験イベントに参加する事になったぞ!
初参加頑張るのじゃ!

これまでの記事は私のマイクラマガジンにまとめてあるぞ!


屋根に悩む

屋根に悩む

相変わらず作っては壊して、試行錯誤の時間じゃった。
どうするか10分くらい屋根とにらめっこしている時間もあったぞ。
右をとんがった形、左を平らな感じにしたかったのじゃが、どうにもバランスが取れない…。どうするのがいいのか。

気分転換

山の麓の道

気分転換に周辺環境を整えたのじゃ。
ふもとまで道を伸ばして川の方まで行きやすくしたぞ!
この辺の詳細は別記事にまとめるぞ。

河まで行きやすくなったので、ガラスを作るための砂を調達しやすくした。
出来れば粘土も手に入れたいのう。

屋根決定

屋根決定

試行錯誤した結果、想定していた形を諦め、てっぺんを平らにして丸みを帯びた屋根にすることにした。
作ってみると案外かわいく、良い感じにまとまったぞ!
結果オーライなのじゃ!

植物を飾る

外観が決まったが、のっぺり感があるので、ここから飾り付けをしていく。
ちまちま集めていた植物系素材を生やしたり、壁にベランダや窓付けていく。
正面はこぎれいな花を。側面は木の苗木やハーブなどを。
家の裏側は食料は資材を置いてみたぞ。

外観のビフォーアフターじゃ
家の裏側

お花は近くの花畑バイオームで集めてきたぞ。
初期スポーンにはお花がいっぱい咲いていたが、食料などのための骨粉になったのじゃ。
生きていくためには必要じゃったじゃな。
次くるものの為にあまり大量に採取はしなかったが、自分の所で使わなかったものは共用倉庫に入れたぞ。
お花は染料にもなるし、なにしろ飾ると可愛いからな。

お花を摘みに

屋根の上のトウヒ

屋根の上

手順は内装を整えた後になったが煙突もつけて屋根の上もにぎやかになったのじゃ。
盆栽っぽくトウヒを苗木のままで置きたかったのが、育ってしまったのは想定外じゃった💦
まぁ、それも良い味になったのでよしなのじゃ!

3日目終わり

3日目はこんな感じじゃったよ!

家の外観

#マインクラフト
#Maincraft
#マイクラ
#クリエイターフェス
#マイクラでつくる理想の街
#マイクラ建築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?