見出し画像

【#2テストサーバーで建築しました】マイクラで作る理想の街 #クリエイターフェス

この度はnoteのクリエイターフェス で行われるマイクラ体験イベントに参加する事になったぞ!
初参加頑張るのじゃ!

さて、前回はイベント参加にあたり、準備を行った。
今回は、軽く続きじゃ。

▼前回の記事

https://note.com/riku_tanak/n/nef693d61eb4d?sub_rt=share_pw

前回の記事を書いたときは、テストサーバーは前回のイベントで作った街のサーバーでクリエイトモードだったのじゃが、次の日は新しいサーバーでサバイバルモードに変更されていた。

テストサーバーだというのに、参加者が次々と建築をしたり、街の整備を始めたり、資材を集めていたぞ。
皆やる気満々じゃ!!

さて、感触をつかむために、せっかくなので、私も建築をしてみたぞ。

テストサーバーでの建築

天気が悪い中で撮影したので多少暗くて申し訳ない。

なんの建築構想もないまま、資材を集めて作った建築がこんな感じじゃ。
周りにはこの環境下でも素敵な建築が立ち並んでおる。
私も少し、構想を練らないとじゃな💦

マルチのサバイバルサーバーで、4日間しかない中で、自分の思うような建築をする。
この、限定的な環境下では、今までマイクラをのんびりやってたのとは違うスキルが求められそうじゃ!

#マインクラフト
#Maincraft
#マイクラ
#クリエイターフェス
#マイクラでつくる理想の街


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?