見出し画像

【#6内装を整えました】マイクラで作る理想の街 #クリエイターフェス

この度はnoteのクリエイターフェス で行われるマイクラ体験イベントに参加する事になったぞ!
初参加頑張るのじゃ!

これまでの記事は私のマイクラマガジンにまとめてあるぞ!

魔女といえば本!怪しい絵!そしてあやしい植物!

本棚はいっぱい並べたいと思ってたのじゃ!
あと怪しい雰囲気を出すのに絵画も効果的そうじゃった。

なので、なるべく作るため、少しづつ皮や羊毛を集めておった。
このあたりの動物たちは育てては命を頂戴したり毛を刈ったりしていたぞ。
お肉はバーベキューをしたのじゃ。きちんと命も美味しくいただくのじゃ。

羊の毛刈りと皮そして焼き肉
本いっぱいのお勉強机周り
階段を上ったところの絵画

室内でも魔女の秘薬用の怪しいキノコやハーブを育てておるぞ

キノコとハーブ育成所

ハロウィンに合わせてジャックオーランタンを内職で制作しているのじゃ

置くものに困ったので、かぼちゃを置いたのじゃ。
「ハロウィンに合わせてジャックオーランタンを内職で制作している」という設定なのじゃ。

奥には作成済みのランタン
右の壁は作成前のカボチャ
作業台にくりぬき作業中のカボチャを置いたぞ。

ジャックオーランタン内職の様子

生活環境が集まる1階の様子じゃ

寝室
ベッドの他ここにも本を置いたぞ

寝室

キッチンはちょっと質素じゃった可能。もうちょっと作り込んでも良かったかもしれぬな。

キッチン

気に入ってる階段下収納じゃ
本棚、樽を合わせたぞ。

本や樽の階段下収納

内装はこんな感じにしたのじゃ!

#マインクラフト
#Maincraft
#マイクラ
#クリエイターフェス
#マイクラでつくる理想の街
#マイクラ建築

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?