こんな4輪ドラライバーは嫌だ

バイクで走っているとこんなドライバーによく遭遇する。

とにかくバイクの前に出たがる

前を走っている車との車間距離は一定なのに割って入ってくる

40メーター先の交差点で左折するのに直進のこちらのバイクをわざわざ追い越して からブレーキを掛けてこちらをブロックして曲がっていく

渋滞している時にバイクが後ろに来ると左に寄せて止まる

左折する際横断する歩行者がいて止まらなければいけない場合 走行車線で止まっていることに危険意識が全くない

こんな時は色々なことを思いながら対処しますが、自分の考えが正義で凝り固まった頭の人なんだなーと思って距離を取るようにしています。

距離を取れば接触することはないので安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?