見出し画像

何気なく触れてきた音楽のこと。

初めて、書きます。

文章能力が、あまり無いので…独り言のような文章になってるのか?って思う所、多々あると思いますが…。

小さい頃から、母のお姉さんがピアノの先生だった私は、まずピアノから音楽に入っていきました。兄も一緒だったのですが、兄はいつからかピアノではなく、部活や水泳など…身体を動かすことに移り、私だけがバスに乗って母のお姉さんの家まで通いました。

小学校3年の終わりに、私も近所に住む人達と同じくバスケットボール部に入りたい!とお願いしましたが…私は、母にバスケ部だとケガもするし、ピアノをずっとやってるならブラスバンド部の方がいいんじゃない?と言われ、仲が良かった同級生の友達もやるならいいかなぁ〜くらいで入部したら…結構当時は先輩、後輩の体制が厳しくて少し大変だったけれど…今思えば一番最初が肝心。という事だったのかな…と、思いました。大会もたくさんあって学業はそれほど良くなった私ですが、その後も、ピアノと両立しながら、中学校では吹奏楽部に入りました。中学校では、先輩たちがバンドブームだったし、世の中的にもバンドが盛んで私もいつしかピアノより楽器がやりたいとか思う毎日だったように感じます。

そんな私ですが…今現在は、嵐のファンクラブに入っていて、なぜ?って思うんですが…やっぱりきっかけは、2008年夏に息子(第一子)を妊娠中に花より団子のドラマが再放送されていて、その時パートしながら妊婦健診へ行く時もなんとなくドラマ観てから行こう!みたいな感じでした。

それからというもの…凄く嵐の楽曲をもっと聴きたいとか、子供産んで働かなくなったのでどうやってライブへ行ったらいいんだろうとか…1人で悶々としていたように思います。そんな時に旦那さんに思いきってファンクラブに入ればライブに行けるかなぁと相談したら、たぶん…そうじゃない?って言われて入っても大丈夫?って言ったら、まぁ、チケットも入手するの大変だと思うけど入ってみたら?って言ってくれたので、ま、今の職場(コンビニ)も決まっていたので入りました!

今は、活動休止していますが、色んなファンの方と何らかの繋がりがあるので…。

みんな何かを感じながら待っているので、私も子供達も、気長に待ちたいと思っています。

空を見上げるのは、少しずつですが…。

少しでも前向きになれる様に…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?