見出し画像

ラグビー選手 森崎陸

こんにちは。
初めまして、森崎陸です!
21歳の現役ラグビー選手です!
ポジションはスクラムハーフです。

もっと、僕の事を知って貰い、もっと沢山の方々に応援して貰いたいと思いnoteを始めさせて貰いました。宜しくお願いします!

僕は、3歳の頃から兵庫県の宝塚ラグビースクールでラグビーを始めました。 そこから、約10年間宝塚ラグビースクールでラグビーをしていました。
この頃はまだスタンドオフでした。


その後、 中学3年生から4年間ニュージーランドのハミルトンボーイズ高校にラグビー留学をしました。
ニュージーランドに行って間もない時に、身長も小さい事もあり高校の監督からスクラムハーフをやってみないかと言われ、ハーフにポジションを変えました。

そして向かえたニュージーランドに来て最初のシーズン! 中学生3年生の時の全国大会で優勝。
決勝戦は27-26、最後の5分で逆転勝利する事が出来ました。
相手チームにはオールブラックスのWTB(Caleb Clarke)選手もいました。その頃から、すごい選手でした。


それから3年後、高校3年生の時のNZ高校全国大会では全国2位まで登り詰めることが出来ました。 
この時に、僕はプロラグビー選手としてラグビーをやり続けたいと強く思いました。



その後、2019年に日本のトップリーグチームチームサントリーサンゴリアスでプレーしました。1シーズンの契約で出場時間は少なくシーズンを終えてしまいました。 しかし、トップレベルの選手から学ぶ事は多く沢山の経験をさせて貰いました。



そして、去年はニュージーランドに戻りメルビルというワイカト州のチームで、ニュージーランド州代表を目指しプレーしました。 チームは準決勝まで行ったものの目標であった州代表までは、あと一歩のワイカト州トレーニングスコッド止まり。
目標は達成出来ませんでした。 


その後、ニュージーランドのシーズンが終了した去年9月に日本に帰国しました。
帰国して4ヶ月、今なおチームを探しながら自主トレーニングを繰り返す日々です。
自主トレーニングを続けて行く上で、正直メンタル的にきつい所もあります。

その中で、少しでも沢山の方に応援してもらえたらと思います!
短いですが、ブログを読んで頂きありがとうございました。これからも、ブログで発信を続けて行くのでどうか宜しくお願いします。

僕の活動は、Twitter,Instagram,Facebookなどでも発信しているので良ければフォローしてみて頂ければと思います。
Twitter👇

https://twitter.com/rikumorisaki09

Instagram👇

https://instagram.com/rikurugby09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?