見出し画像

月刊りくーむ23/9月号

ご挨拶

毎度りくーむです。

朝夜と涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね。

よっしゃ!!これから窓開けて寝たろ!!

カメムシの大群、襲来である。

なんやねんまじで。こんな大群地元ですら見たことねぇです。

いやマジで。

もう、虫ってレベルじゃねーぞ!!

元ネタ

玄関を開けたら共用部分はクソ緑。

はー、やってらんね!と1人で憤っている訳でございますね。

HAHAHAHAHA.

そう言えばカメムシを原料にしてコーラを作ると言う動画がありますんで是非ようつべで検索して見てみてください。

ほんで9月はビッグイベントが二つ。

ハンガーリーグのゆうまさんの結婚パーティーと、terrace店長のやまさん、wego vintageのなおとさんのslow lifeプレオープンポップアップ。

そんでもって僕はゆうまさんのパーティー当日に発熱する始末。

やってらんねぇぜまじ。

とまぁそんな状況でも強く生きてる訳です。

9/29〜10/1に行われたslow lifeのイベントにはもちろん行きましたとも。

まぁそんなこんなで今回も初めて行きます。
月刊りくーむです。

いろいろありました

まぁまず記憶に新しいのはなんと言っても阪神18年ぶりのリーグ優勝

中野がセカンドにコンバートしてから中野木浪の二遊間がクソど安定で素晴らしかったですねー。

村上も防御率リーグトップ、去年のドラ1で加入した森下もスタメン起用からようやっとる。

我らがサトテルも20本塁打越え。

日本シリーズでの関西ダービーが楽しみですね〜。

ほんで次は

妹、るりーむの襲来。

古着マジックにかかったクソガキが爆誕。

大阪一発目の古着はニットのワンピース、70sのジャンプスーツ、70sのアクリルカーディガン。
ほんでGARDENでスウェットと靴下を購入。

ポテンシャル高すぎ。

来年から大阪に来るので仲良くしたってください。

slow life

あい。そこから少し空きましてslow lifeのイベント。

何故か夜にバナナとほうじ茶ラテを飲むなおとさん。

この人のHbarCのジャケットほしいです。

誰か譲ってください。

とまぁ、並んでいるアイテムはどれもこれも一級品。

特にたくむさんが置いていたアイテムでロングギャバと80sのラルフのレザーボンバージャケット。

とんでもねぇです。

もちろんやまさんとなおとさんの並べているアイテムもイカつかった。

RRLのMサイズのネルシャツが目に止まり、着たらドンピシャ。

金なさすぎるのに危うく買いそうになってしまった。

あ、やべ。写真ないのにツラツラと書き綴ってしまいました。

まぁそんな感じで飲んで見て騒いで見ての素晴らしいイベントでした。

第二弾も楽しみにしてます。

秋のスタイリング

さて、もう10月に入り、時期的にも遂に服好きが好きな季節がやってきましたね。

でも、まだ昼は暑いんで中々難しい時期ではありますがね。

そこで、ショーツを絡めたスタイリングを一緒に見ていこうと思いますねー。


下はポロチノのショーツにネイビーのローファー


スウェット×ショーツ

この時期になるとしたくなるなぁ〜ってスタイリング。

なんかガキっぽいやんけ!って人は下は必ず革靴かデッキシューズ。

昼はちょっと暑いかなぁくらいですが、夕方以降は丁度よくなるかなと。

てか4枚目の写真のやつ鼻の形ニンニクやん。

個人的にラフの中に綺麗さが残るのがこのスタイリングだと思っているのですごく好きです。

ショーツ履くのいやや!!って人は、フルレングスのスラックスにTシャツで、寒くなったなぁって時にアノラックパーカーとかカッコいいと思いますね。

イメージはこんな感じ。

秋冬モノがどんどん店頭に並んできているので是非探してみてくださいネ^_^

おわり

そう言えばオーダーしていたriku shinagawaのリングが届きました。

リングの中にはrikumuの文字が。

リクさんにダメ元でお願いしたらまさかのOKいただいて感謝感激雨霰砂嵐デルタストリームです。

りくーむ別注、大切に使わせていただきます。

そんなこんなで世の中は第三四半期。

世間も四半期後半戦突入と大変だと思いますが、僕も死ぬ気で頑張っていきます。

今回もツラツラと適当に書いていきましたが読んでいただいてありがとうございました✌️

次回の"THE FIRST VINTAGE"でお会いしましょう。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?