見出し画像

月刊りくーむ23/8月号

ご挨拶

うい。

りくーむです。

早くも月刊りくーむのお時間ですが、今回はどんなネタを仕入れてきているのでしょうか?

新しく買った服?面白かった事?

その答えは 否。

なーんもありやしやせん。

まぁ冗談はさておき。

まぁ要するに8月のまとめをしていこうかなと。

思うわけですね〜🦭

8月のまとめ

と言うことでね。

やっていきますよっと。

僕の中で8月と言えばイベント盛りだくさんでして。

裏庭に始まり、盆休み、りくーむ散歩etc...

色々あったんですけども。

まぁやっぱり盆休みにやりたい事をできたのが大きかったですね。

どうでした?みなさん。お盆休みは休めましたか?

今年も僕は地元の野郎どもと盃を交わしましたよ。

やっぱええですね。

地元に帰って思ったのはとにかく空気が綺麗で、夜空も綺麗。

昼は青天白日、夜は星羅雲布。

都会の喧騒に疲れた際はぜひ田舎へ。

ほんで、りくーむ散歩in城崎 はこちらのリンクからどうぞ💁

そして、なにより。なにより!!

一城さんがGARDENを卒業するのが凄く寂しいです!!😭

うわぁぁぁぁぁぁん!!!

はい。

まぁちょくちょく大阪にも来られるみたいなのでまた会えることを期待してます。

ありがとうございました!!一城さん!!

ほんで同日。

Blast。

日曜だったのでちょっと躊躇いましたが、愛しのゆーたきゅんが新ブランドを立ち上げるとの事で決起集会的な感じで行きました。

顔赤。

ちなみに僕はプロクラブボディに刷ってもらう予定です。

ブリティッシュなデザインは僕のスタイリングに落とし込みやすいので個人的に凄く好み。

みんな各々で自分のやりたい事に向かって努力していてリスペクトです。
おーん。

つまり何が言いたいかと言うと

ほんまええ感じやねん!!

そんな中、僕は社畜を極めておりまして。

みんな凄いなと思う反面、羨ましい、行動力があるのが妬ましいと自分の無力さを痛感する訳ですね。

僕も負けじと古着の知識身につけていきますよっと。

あとこのオジヒョロコンビは相変わらず。

8月のまとめは以上!!

9月の展望

もうお盆明けから世の服屋さんはAWに向けての準備をしている事でしょう。

みなさん今年のAWは何をメインに着たり買ったりします?

ぼくはねぇ〜

ないです

と言うのは冗談で。

去年からずっと探しているこのパンツですね。

「オックスフォードバッグス」

と呼ばれる形のパンツですね。

いわゆるバルーンパンツの一種。

1920年ごろの6大学で、当時流行りのニッカポッカを禁止したものの、それをどうしても履きたいぃぃぃぃぃ!!って生徒が、履いてるのを隠すためにこのパンツを履いてたらしいです。

アイビールックはいわゆる不良カルチャーの側面もあるのでね。

あんなキラキラした大学でこう言ったカルチャーがあるのはめっちゃおもろいですよね。

まぁ僕はずっと優等生だったんですがね🐽

嘘つけ、お前勉強するふりしてひたすら走り散らかしてた脳筋やろ。

と言いたいのはわかりますがね。

まぁそんな事は置いといて。
僕が焦点を当ててるアイテムはほんまにこれなんですよね。

あと個人的に欲しいものと言えば、白かグレーのバケハ。

ニトロのDABOがB-15着て白のバケハ(もしかしてこれグレーか青の可能性ある?)を被ってるのをみて喰らいましたねぇ〜。

やっぱILL DAIさんの言う通り、ファッションってラッパーが牽引していくもんなんすね。

僕も合わせられるようにええ感じのバケハ見つけましょうかね。

あとええ感じのダンクも。

うるさい。

はい、まぁそんな感じです。

おわり

今年のアイテム的にはバイカー寄りのアメカジと、それに合わせてボロめの服がトレンドになりつつありますねー。

本当にここ最近で一気にサイズダウンして来てまして、より50年代のギャバジャンとか、646、684辺りが手に入りにくくなりそうですね。

ほんでネクストビンテージって言われてるアイテムもそろそろ値上がりしそうな感じが僕の直感でしてるので、グッドレギュラーは今のうちに漁りましょう。

僕はとりあえずラグビーラルフを漁る事にします。

と言う事で、まだまだ残暑も続きますが、適度にファッションを楽しみましょう。

Enjoy Fashion!!

以上。おわり。


P.S

今年の世界陸上はめちゃくちゃアツかったです。

陸上しか勝たん✊

ノアライルズ選手、ウサインボルト以来の100.200.4継の三冠&ラッパーNojoとしてのメジャーデビューおめでとう㊗️

ノアライルズは領域展開を使えるフィジカルギフテッド、はっきりわかんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?