見出し画像

人に気に入られるのはチートスキル【Day7】

こんばんは!リクムンです。今日は1週間note最終デーです!ラストはこのネタで締めようとしていたので7日間続いてよかったです。

営業や普段の人間関係においてこのスキルを持っておくと結構無双できるのでぜひ最後までみてください。

先に言っておきますが今回はなかなか打算的な話になるのですが理念や哲学を持ってる方なら大変役に立ちます。心が技術を超えない限りどんな技も生かされませんのでご注意ください。

全人類に媚を売れ!

初っ端からゲスだな!これがお前の本性か!と思われた方…正解です笑笑

媚を売るってそんなに良いイメージないですよね?僕もその言葉を聞いてそんなに良い印象は思い浮かびません。会話で使うとしたら「目上の人に媚を売る」とかですよね?考えて欲しいのは自分より上の立場や権力がある人にだけしているということです。

ではもし仮に、同僚や部下にもお世辞を言ったりしていたらどうでしょうか?
『この人は気がつかえるし自分のことをよくわかってくれるな』となるわけです。
そしてご飯やプレゼントなどをすると自分がいないところで自分の話をたくさんしてくれるようになり新しい出会いにも恵まれます。

(渚ヒカルというホストの方が下は上に気を遣って上は金を使えって言われてるんですがものすごく的を得ていてこの考えを集約させた一言だと思ってます。)

どうですか?ただのぶっちゃけただの良い人にしか感じませんよね?

お世辞で身に付く観察眼

まったくでたらめなことを言って褒めるのは嘘つきなだけでは?相手を傷つけてしまうのではないかとネガティブなように感じると思いますが実際はその反対なんですよね。

例えば「あなたって実は優しいよね」とか「計算して誰も不快にならないように空気を読んで会話を回してるのすごいです!」

とか言われても悪い気しないですよね?当てはまってないことでももしかしたらそうなんじゃないのかと思うよになります。
そして適当に“お世辞を言おうとすると必然と相手の良い部分”を探しますよね?

なので人の良い部分を見つける能力が急上昇します。するとお世辞なんていらなくなるぐらい相手の良さを知ることができるのです。そして言われた相手も自信がついたり言った相手との関係が更によくなる…嘘もつき続ければ真実になるってことですね

初対面で圧倒的に気に入られる方法

単刀直入に言いますが

・精神的に負担のない手軽なものをプレゼント(3000〜5000円)
・タバコを吸ってる方なら銘柄とライターを持っておく
  ↪︎場合によってコーヒーを差し入れ
・集合場所の付近のカフェを1時間前にリサーチして10分前に集合場所に行く
・夜職並みにテーブルの流れを理解する
・1ヶ月ぶりに恋人と話す姿勢や気分でいる

これは取引先や目上の人に効果抜群です。

解説して行きます。
まず精神的に軽いプレゼントですが一番の王道はGODIVAです。理由としては3000円ぐらいと手軽な値段なのに誰もが知ってるチョコの中では高級なブランドだからですね。自分で買うって人はそんなに居ないのでなおさら特別感が生まれます。3000円の投資で「こんなに自分との時間に価値を感じてくれているんだ」と思っていただけるので入りの印象が全く異なってくるわけです。

(ただ例外としてとよぴーさんみたいなエネルギーを大切にしてる方だと全く刺さらないです。)

検討もつかないので無添加ナッツ1年分おうちに送らせていただくとおそらく泣いて喜んでくださると信じることにしました。笑

タバコに関しては相手が切らした時に差し出すことで相手からの好感度が爆上がりします。考えてみてください、そこまでする人はまず居ません。相手との時間や機会を大切にしているということが心まで刻まれます。

集合場所のカフェのリサーチはその方と話をするのに適切な空間なのか。またタバコを吸われてる方なら吸えるのかどうなのかを確かめるために行います。

テーブルの流れを理解するのも空気や会話のリズムを崩さないためなのですが例えば飲み物がなくなったらすぐに頼んだり灰皿がいっぱいになったら変えてもらったりです。テーブルの空気感を整理して相手が話に思考を割けるようにします。
食器を下げる手伝いやテーブルを片っ端から拭いたりするのはお店の人に任せましょう。お会いする方と話をしに来たのであって店員さんの仕事を奪いに来たわけではありません。あくまで話がスムーズに進めたりするのが目的なのでシンプルに失礼です。

なぜ1ヶ月ぶりに会う恋人みたいな姿勢が良いかというとシンプルに相手に興味がありワクワク感やポジティブなことが伝わるからです。

想像してみてください!仕事の都合で1ヶ月出張に言った恋人が帰ってくる…どんな気持ちになりましたか?ワクワクして嬉しいですよね。

心が技術を超えない限り使いこなすことはできない

なんのために相手に気に入られたいのかを明確にしないと使うことはできませんしない場合は気がきくお調子者で終わってしまいます。

例えるなら女の子と仲良くなったけど友達関係で終わる人みたいな感じです。付き合いたいとか目的がないから平行線でおわってしまうんですね。

そのためにも自分がどんな思いを持っていて誰のためになんのために技術を使いたいのかを真剣に考えてください。

今回はなかなかゲスな話をしました。人間関係の僕のスキルが集大成が詰まった記事になりました!

実はこのテーマと悪のススメで迷っていたのですが次の機会にまたかきます笑笑

それでは〜!! 

1週間note企画
 〜END〜  提供:ライティングモンスター

      出演:リクムン
      記事:リクムン
    ネタ提供:リクムン





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?